1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

猫と赤ちゃん

こんにちは。kirariiiです。

今日は家の猫ちゃんを紹介します。

 

 

 

えるくんです。7歳。人間で言うと44歳くらいかな?

 


f:id:kirariii:20210702150426j:image

 

 

性格は頭が良くてクールです。

種類はタイらしいです。

ずっとシャムだと思ってました(笑)

 

 

そして一昨日、旦那が会社の駐車場にいた弱っていた猫ちゃんを保護して病院に連れていき、うちにやってきました。きっとこのまま飼うと思います。なので2匹猫ちゃんがいます。

 

 

そもそも旦那は超超超の猫好き☆

なのに猫アレルギーなんです(笑)

私は犬より猫派という感じですが、私の実家には猫が5匹います。

※10年ほど前母が捨てられていた2匹の猫を拾ったのが始まりで、それから20匹ほど行き先のない子猫や捨てられていた猫などを保護して里親探ししてました。そして残ったのが今いる5匹。

 

 

そして今6ヵ月の赤ちゃんもいるので、猫と赤ちゃんの暮らしで気をつけた点や、買ってよかったものなど紹介できたらしていきます〜☆

 

 

まだ息子が、1ヵ月くらいの頃↓


f:id:kirariii:20210702150817j:image

 

 

これは添い寝してたわけではなく、横に置いてみたら3秒でどっかいっちゃいました(笑)

 

こんな添い寝が見られるのかな?と思ってましたが、半年たった今でも添い寝はしてません。

よく、猫と赤ちゃんが添い寝してる画を見ますが猫の性格にもよるんですね〜☆