1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

子連れにおすすめの宿☆海のゆりかご萩小町さん

こんにちは。kirariiiです。

先月家族で旅行に行ってきました。

 

 

といってもコロナ禍なので近場で直行直帰です(笑)

 

「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」さんに1泊しました。

山口県萩市にあります。

子連れにはほんっとにおすすめの宿でした。

 


f:id:kirariii:20210706212257j:image

 

海が目の前にあるので、景色も良く、なんといっても子連れへの配慮が行き届いていました。

 

ベビー布団が無料で貸出

ベビー布団貸出あると書いてあったので、ネットで予約した際、備考欄に貸出希望と書いておくと、部屋に入るともうベビー布団敷いてありました。しかも、おしりふきとベビーソープ、おむつを捨てるバケツまで用意してあり感動しました。

 

貸出ルームがあり、Bumboが借りれる

そして貸出ルームがあり、漫画やベビーグッズ借りれますよ〜と言われたのでさっそく行ってみることに。

漫画本たくさーんありました。美容系のグッズも。そしてBumboがあったので、めちゃくちゃ助かりました。そっこーで部屋に持って帰りました。

※Bumboとはベビーソファで6ヵ月頃から使えます。こんなかんじ↓


f:id:kirariii:20210706213356j:image

 

寝返りでごろごろしてたので、Bumboに座らせて私もゆっくりできましたし、息子もご機嫌でした。

 

温泉にはベビーチェアとベビーソープ

温泉が2つあり、露天風呂と岩風呂。どちらも良かったのですが、どちらにもベビーチェアとベビーソープが用意されていました。

旦那に聞くと、男性の方にもあったとのこと。

脱衣場のベビーベッドは岩風呂にあり、露天風呂にはベンチの上にベビーかごが置いてありました。

 

 

ただベビーカーでは入るのは厳しいです。受付からお部屋までの間に絶対階段を降りないといけないので、最初ベビーカーで行きましたがすぐに車に置きに戻りました。

 

 

本当にゆっくりできました。コーヒーサーバーが置いてありいつでも飲めるのは個人的に良かったです。また館内はとても広く、卓球やゲーム、カラオケなど、かなり充実してました。コロナ禍なので魚の餌付け体験などはやってませんでしたが、館内はテーマパークのようでした(笑)

子どもが何歳でも家族で楽しめる旅館だと思います。

 

帰りに萩プリン亭によって帰りました。

こんな可愛いお店が出来てたんですね〜知らなかった。


f:id:kirariii:20210706214417j:image

青いのはラムネ味のプリンです。どちらも美味しかった〜🍮

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp