1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

赤ちゃんの絵本何がいいの?~絵本届きました〜

こんにちは。kirariiiです。

今日はこの前ブログにも書いていた絵本が届いたので感想レビューです☆

 

 

 


f:id:kirariii:20210711210447j:image

 

届きました〜☆包装されてる〜ワクワクしながらあけました♪

この状態で届くなら出産祝いにもいいですね!

 

中身は、、、


f:id:kirariii:20210711210608j:image

 

可愛い。表紙だけでも可愛い。

 


f:id:kirariii:20210711210715j:image

イギリスの絵本🇬🇧これは両面にそれぞれ違う物語が☆

ペラペラペラと開くのでうちの息子も大喜び(笑)

 


f:id:kirariii:20210711210835j:image

 

これもイギリスの絵本🇬🇧こちらはたくさんの動物さんのお顔がのってます。これもニコニコしながら見てました☻

「大きく、太く、はっきりとした色や形を見る」体験が、脳の色覚野の発達を促すらしいです。

 


f:id:kirariii:20210711210944j:image

 

イタリアの絵本🇮🇹

書いてある通り、ちいさなゆびで、上下に動かすと星が現われます☆☆☆

他のページも色んな仕掛けがあり大人も楽しい絵本でした!

 

3冊とも1ページずつが分厚く結構しっかりしてるので、息子があむあむしてもすぐにはがれたりする心配もないです。


f:id:kirariii:20210712143756j:image

 

今は、絵本を見せるとにこにこにこ、あむあむあむですが、もう少し大きくなって本の内容もわかるようになってきたらどんな風に読むのか反応が楽しみです☆

↓こちらから購入できます↓