0歳子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て

セックスレスで離婚しました⑤

こんにちは。kirariiiです。

離婚の経緯を書くと、元旦那のやばいところしか出てこないので、ここで一応書いときますが、「悪い人ではない」です。

 

 

セックスレスで離婚しました①から読みたい方はこちら↓

 

 

今振り返ると、私にも反省すべき点はもちろんあります。

 

ぶっちゃけ、最悪この人いなくても生きていけると思ってました。

きっと愛せてなかったんですね。

なのに結婚してしまった。

心のどこかにそうゆう気持ちがあると、日々の言動の端々ににじみ出てしまうのかもしれません。

 

それに書いていてふと思い出したんですが、

セックスレスになった原因!というかきっかけ!

付き合って半年ほどの頃、行為中に途中でやめたことがありました(生々しくてすみません笑)

 

その時、「なんでやめたの?」と私は言いました。

責めたわけではなく、本当にこれ、純粋になんで?と思ったんです笑

 

今まで付き合ってきた人たちはそんなことがなかったから、純粋になんで???と思って聞いたんです。

 

元旦那は(まだ彼氏)「いいから、もう寝る。」

と少しすねたようにして寝ました。

 

今考えると、この後からだんだんレスになったような、、、

 

男のプライドを傷つけたのか、責められたと思ったのか、本当のところはわかりませんが、きっと良い気分じゃなかったのは確実です。

 

 

 


f:id:kirariii:20210706211948j:image

 

さて、今日はお義母さんのいつ仕事やめるの?事件について書きたいと思います。

 

あ〜義母については思い出すと今でも嫌な気持ちが、、(笑)

 

元旦那には姉がいます。

結婚されていて仕事もしていて、夢がありその試験を今度受けるという話を義母がしていました。

 

義母 「娘(義姉)にはやりたいことやって欲しい、夢を叶えてほしい、結婚しても働きたいなら働けばいい」

 

kirariii 「試験合格するといいですね。」

 

義母 「ところで、kirariiiちゃんはいつ仕事辞めるの?」

 

 

私はびっくりして何秒間か言葉に詰まりました。

 

kirariii「仕事辞めるつもりはないです。」

 

義母 「息子の給料だけじゃ、やってけない??」

 

kirariii「そうゆうわけではなくて、私にとってやりたい仕事なんです。」

 

義母 「でも結婚したんだから家庭に入るものでしょう。」

 

 

義母は世間体を気にするタイプでした。娘は結婚してても働きたいなら働けばいいと言った直後に、嫁にはいつ仕事辞めるの?と言う義母の言動は私にとって意味不明でした。

 

そういえば、結婚式の前日に私の職場に乗り込んできたこともありました(笑)

 

親戚と義両親のホテルが取れてない!!と大騒ぎして私の職場にきました。

もちろんきちんと予約していたので、すぐホテルに確認し、ホテルに帰ってもらいました。

 

書ききれないけど、いろんな騒ぎがありました。

※ちなみに私の母は後々義母について「kirariiiが結婚するから付き合っていたけど、いつも色んな人の愚痴ばかりで、本当は距離を置きたかったんだ。」と言っていました。

離婚に悩むひとつが両親が友人同士ってこともあったので、それなら早く知りたかった〜と思ったのを覚えています(笑)

 

 

離婚を切り出してから離婚するまでのエピソードでまた登場しますので、お楽しみに☆

 

次回はスマホライン全消し事件について書こうと思います。

私は探偵を雇ったりとか慰謝料とかそうゆう話は残念ながらないんです(笑)

普通に協議離婚でした。

ただこのスマホライン全消し事件の時にもっとうまく立ち回っていたら慰謝料請求もできたかもしれません。当時の私は感情にのまれ、もっと冷静に対処しておけば証拠も出てきたかもしれないのに、とちょっとだけ後悔もあります。

 

 

この離婚のエピソード結構見てくれている方がいて嬉しいです。ここまで読んでいただいてありがとうございます☆

次回お楽しみに〜☆