1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

赤ちゃんの歯固め

こんにちは。kirariiiです。

今日は息子の愛用してる歯固め紹介します。

 

 

ってほどでもないんですが、楽天で歯固め検索したら出てきて可愛いから買いました☆

 

 

おもちゃはサブスクリプションを利用してるので、おもちゃを初めて買いました(笑)

サブスクに興味がある方は良かったら見てみてください↓

 

 

なんで購入したかというと、5ヵ月頃から色んなものをかみかみしていたので、気になって検索すると「歯固め」というものがあるらしい。

 

私知りませんでした(笑)

 

6ヵ月頃から歯が生え始める

      ↓

歯が生えはじめるとむずがゆいらしい

      ↓

むずがゆくなり機嫌悪くなる

      ↓

タオルやおもちゃを噛みだす

 

 

息子も5ヶ月半くらいで、↑こんなかんじでした。

 

歯固めの効果

  • 歯茎のむずむずを抑える
  • 吸うから噛むへのトレーニン
  • 噛むことで歯茎がマッサージされて乳歯や顎の成長や発達が促される

 

ちなみに買ったのはこれです↓↓


f:id:kirariii:20210714174123j:image

よく見かけますよね??

私の友人も同じものを使ってました!

 

余談ですが

細田守監督の『未来のミライ』にでてくる、ミライちゃんもこの形で同じような蜂の歯固め使ってるシーンがありました(笑)

え!これ一緒やない??って旦那と言ってたけど、違うかな〜(笑)

 

未来のミライ』はまだ息子が産まれる前に観ましたが、最近また観ると、全然思うことが違って面白かったです☆

 

 

冷蔵庫で冷やすとひんやりしてよりむずむずを抑えてくれるらしいです☆

私はいつも冷やすのを忘れていて出番が多いし冷やしたことありません(笑)