1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

プレイネスト☆レビュー

こんにちは。kirariiiです。

今日はプレイネストについて書きたいと思います。プレイネストは5ヶ月頃〜の赤ちゃんのおもちゃというか、リビングの居場所です。

 

 

 

早くて5ヶ月頃寝返りをするようになると、今まではベビージムのような↓↓

 

 

 

 

ゴロンと寝かせて遊んでくれるベビージムから、寝返りしてごろごろと動くようになりますね。

 

プレイネストはうきわの中に赤ちゃんを座らせて遊んでもらうおもちゃです。


f:id:kirariii:20210713083113j:image

本当に中にうきわが入っていて、実際空気を入れて膨らませてカバーをつけます。

カバーにバリバリと音がなる仕組みなどが4つほど付いていてそれに夢中になってました。

しっかりと空気を入れておくと、まだおすわりが不安定な赤ちゃんが倒れることなく座らせることが出来ます。

 

私の息子は5ヶ月頃まだまだおすわり支えてあげないと危なかったですが、プレイネストに入れても大丈夫でした。たまに前にくたっとなるので最初は目は離せなかったですが、だんだんとお座りの練習にもなるのかな?6ヵ月なる前は普通に座って遊んでました。

 

 

 

もうすぐ7ヶ月ですが、最近はこんな感じです(笑)
f:id:kirariii:20210713082104j:image

 

最近ではプレイネストから自分で出たりします。なので、お座りが出来るけど、まだプレイネストから出れない時期(私の場合は5ヶ月半〜6ヵ月半)はかなり便利でした☆

 

ちょっと洗い物したいとか、洗濯物ほしたい時に、プレイネストの中に入れておけば長くて40分くらいは一人で遊んでました☆

 

 

大きさはうきわの大きいサイズくらいなので、使わないときは壁のL字フックにかけてぶら下げて収納してました!


f:id:kirariii:20210713082636j:image

 

私の場合はおもちゃのサブスクリプションなので、そろそろ交換しますが、購入した場合などは、空気抜けば小さくたためるので、使わなくなっても置き場所はとらないと思いますよ〜☆