1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

保護した猫〜るなちゃん〜

こんにちは。kirariiiです。

今日の夜ご飯はタコライスにしようと思い冷蔵庫を見ると、トマトがない、、、。

 

買いに行かなきゃな〜と思いながら、息子とベビーカーでいつものコースをお散歩。

最近は暑すぎて、朝7時頃にお散歩行きます(笑)

 

 

近くに大きな河川があるので、山々と川を見ながらいつもすれ違うおじさま、おばさまに挨拶しながらお散歩していると、

前からトマトを持ったおばあさまが

「おはよー、トマトいらん?」

 

 

kirariii「え!欲しいです(笑)いいんですか?」

 

ということで、なんとトマトげっとしました(笑)

 


f:id:kirariii:20210720115334j:image

 

おばあさま「ありすぎて困ってたんよ、ありがとう」

 

kirariii「ちょうど今日トマト買わないとと思ってたんですよ、ほんとありがとうございます」

 

おばあさま「トマト買ったことないわ〜笑」

と言いながら去っていかれました。

 

いや、まぢで有り難かった〜☆☆

 

ところで、保護猫のるなちゃん。

エイズと診断され、そのせいなのか、鼻水がなかなか治らず、少し前また病院へ。

今まで飲んでた風邪のお薬と、プラス漢方を処方され、少しマシになったかな〜

 

息子が寝ているとき、るなちゃんの隔離部屋へ遊びに行くと、

 


f:id:kirariii:20210720120043j:image

 


f:id:kirariii:20210720120102j:image

 

登ってきてすりすり。

 


f:id:kirariii:20210720120122j:image

 


f:id:kirariii:20210720120137j:image

 

いや〜、ほんと可愛い。

実家で猫5匹と、祖母の家に1匹。

義実家で猫2匹。

 

色んな性格の猫を見てきましたが、るなちゃんは自分の可愛さをわかっているのか?!ってくらい、すべての仕草を可愛く見せてるんです(笑)

 

人間の女性だとぶりっ子になるのかな?笑

 

 

ちょうど良く甘えてきて、少し一人で遊んでまた甘えてくる。そのへんもさすがなかけひき上手でした。

 

今日の朝も野良猫の♂が、家の外からるなちゃんに話しかけていて、何か2匹で、にゃんにゃん言ってました〜(笑)