1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

バウンサー

こんにちは。kirariiiです。

今日はリッチェルのバウンサーについて!

 

元々買う予定はなかったバウンサー。

存在は知ってましたが、どんなときに使うの?って感じでした。

 

友人からお祝いで頂いたバウンサー。

めちゃめちゃ使いました

 

どんな時に使ってたかというと、

  • ミルクを飲ませるとき
  • 仰向けで寝かせても機嫌が悪い時
  • キッチンで料理するとき

 

などなど、出番はたくさんありました。

 

赤ちゃんによっては5分もバウンサーにいられないとかも口コミで見たりしましたが、うちの子はバウンサー拒否はなかったです。


f:id:kirariii:20210623215312j:image



 

産後1ヵ月で完全ミルクにしたので、抱っこして飲ませるのも良いのですが、姿勢がきつかったり、肩こったりして、バウンサーに乗せてミルク飲ませるのが私は楽でした。

 

ちなみに完全ミルクにした理由は↓

 

とにかくバウンサーは重宝しました!

3ヵ月頃から仰向けに飽きたのか、仰向けに寝かせると機嫌が悪いときが多くなる時期もあり、そんなとき、バウンサーに乗っけて目線を変えてあげると落ち着いたりしました。

 

 

リッチェルのバウンサーは3段階で手で簡単に調節できるのも良いです。

f:id:kirariii:20210623131000j:image

 

①首がすわるまで(0〜3ヵ月頃)

②首がすわってから(3〜7ヵ月頃)

③腰がすわったら(7〜24ヵ月)


付属のおもちゃ


f:id:kirariii:20210623131721j:image

  • 左    シャカシャカと音がなる

        息子はこれを噛みすぎて少し破けました

  • 真ん中  赤色と後ろは青色になっていて、押したら音出ます
  • 右    三角の形で揺らすと鈴の音がします

 

息子はこれを気に入っていて、あむあむしながら15分、長くて30分~60分一人で過ごしてくれます。そのまま寝てしまうことも!