1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

離乳食始まるならブレンダー

こんにちは。kirariiiです。

うちの息子は今7ヶ月ですが、5ヶ月から離乳食を始める時、何からどうしたらいいかわからなくて、本やネットで調べてどうにか始めたのですが、とにかくあって良かったものは

 

ブレンダーです。

 

 

今まで私はブレンダーというものの存在を知りませんでした(笑)

 

かもたまたま家にあったんです。

何か家電を買った時、おまけでブレンダーが付いてきて、そのまま家に置いてありました。

 

 

色んな離乳食についての情報を見ていると、

ブレンダー便利です

とよくみかける。

 

そういえば、家にあったよな〜と引っ張りだし、10倍がゆを作るときに使ってみると、、、


f:id:kirariii:20210722094054j:image

 

これはすごい!!

 

ほんの数十秒でどろどろになりました。

 

それからは野菜などにも、使ってます。

ぶつ切りしてレンジで柔らかくし、ブレンダーにかけるとこんなかんじです↓


f:id:kirariii:20210720182217j:image

 

あっという間にどろどろに☆本当に助けられてます。