1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

オートミールのおかゆ

こんにちは。kirariiiです。

離乳食のオートミールおかゆがめちゃくちゃ便利なので紹介します★

 

 

 

これ↓↓↓
f:id:kirariii:20210730163128j:image

 

宅配コープ使ってて、それに載ってたので頼んでみることに☆

 

オートミールとはオーツ麦を蒸してローラーでフレーク状にしたもので、食品添加物を一切加えてないシリアルです。と記載されてました。

オーツ麦は良質な自然のタンパク質、ビタミンB1を含み、鉄分が多いらしいです!

 

 

鉄分!!

産まれて5ヶ月くらいでママからもらった鉄分がなくなってくる。とネットで見てたので、鉄分が入っていて、オーガニックで、しかもレンジで簡単に作れる!速攻購入しました(笑)

 


f:id:kirariii:20210730163750j:image

 

しかも7ヶ月は小さじ3のオートミールに大さじ4のお水、レンジで50秒!ってほんと簡単に作れて、『あ〜おかゆの冷凍ストックなかったんだった!』って時にはすぐこれ使ってます!

 

 

これに、野菜だしで煮たささみと、にんじんかぼちゃ混ぜたり、野菜の冷凍ブロック混ぜたりして、食べさせてます。

 

しかも5ヶ月〜18ヶ月までなので、次は楽天でまとめ買いするつもりです(笑)