1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

天使のささやき&ティキ☆トイサブおもちゃレビュー

こんにちは。kirariiiです。

今日はトイサブさんから届いたおもちゃレビューです。

 

 

5ヶ月6ヵ月のおもちゃで届いたおもちゃ↓↓↓

この中から2つ紹介します。

 

 


f:id:kirariii:20210729075630j:image

 

左側が『天使のささやき』

右側が『ティキ』

 

 

2つとも木でつくられてる木製ラトル。

色味が可愛いですね。

 

『天使のささやき』

中に鈴が入っていて振ると心地良い音が鳴ります。胎教にも使われる鈴の音色で天使のささやきのように赤ちゃんに語りかけますと書いてありました☆

 


f:id:kirariii:20210729080834j:image

 

息子の反応

これは輪っかのとろこがちょうど摑みやすくなっていて、最初は掴んで遊んでましたが、段々と輪っかの部分をあむあむするようになりました。ちょうど噛みやすいのか結構咥えてました(笑)

鈴の音色は綺麗で鳴らすとすぐ興味を示し、手に取り遊んでいました。

気に入っていたので車で移動するときも持っていき助けられました!

 

 

『ティキ』

スイス・Neaf社のガラガラシリーズで、日本人の赤ちゃんの手になじむよう特別に設計されてるそうです。赤、緑、青の3つの玉が可愛い音を奏でます。

 


f:id:kirariii:20210729080936j:image

 

息子の反応

5ヶ月頃トイサブさんから、色んなおもちゃが来たときはティキには興味示さず、もっと色のついたものや、電子音がなるおもちゃの方に食いついてました。6ヵ月を過ぎた頃、それらのおもちゃに飽きたのか(笑)ティキをよく掴むようになりました!その頃は3つの玉をあむあむしてました。6ヵ月の終わり頃になって、手で掴んで振ると音が出る!!とようやく気づいたのか、左右へ傾け音が出るのを楽しんでいました☆

 

 

2つとも充分楽しんだので、今回は延長しませんでした。木製ラトルは自分では何がいいかわからずなかなか買おうと思わないので、今回使ってみて出産祝いに贈るのもいいなあ〜と思いました☆