1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

今や猫とラインができる時代に?!

こんにちは。kirariiiです。

こんなラインが来ました↓↓↓

 

 


f:id:kirariii:20210909174335j:image

 

IoTを使って、猫のご飯が少なくなったら、

このラインに

「ご飯がもうすぐなくなります」

などと通知がくる設定になってます。

猫のご飯は自動給餌器のチャオポリスを使ってるので、蓋の裏に装置をくっつけて、

餌までの距離を測り、距離が遠くなると餌がなくなってるということなので、

残り何センチになったら通知が来るように設定しています。

 

 

部屋の湿度や温度もわかるので、

暑すぎたり、ひどい雨が降ってきたら、

またラインの通知がくる設定になってます。

この装置は旦那が趣味?仕事の一環?かわからないですが

試しにつくったものです。

まだ実験中なので、この猫のラインに返信しても「呼んだ?」としか返ってきません(笑)

また色々設定して会話できるようにしたいようです☆

 

 

 

ちなみに猫の自動給餌器のチャオポリスは、

有名な某カリ〇〇マシーンとほぼ同じ機能です。

 

※自動給餌器とはスマホのアプリと連動させて、何時に何グラムご飯を出すと設定していればその時間に自動で餌やりをしてくれます。外出中にアプリから餌やりもできるしカメラ機能付にすれば旅行先からでも猫が元気か確認できます。

 

うちで使ってるチャオポリスは有名なカリ〇〇マシーンより5000円ほど安く、

カメラの機能が暗闇の中でもはっきり写ります!

こんなかんじ↓


f:id:kirariii:20210909183337j:image

カリ○○マシーンは暗闇写りにくい?と口コミで見たため、チャオポリスにしました☆

 

 

 

 

猫ラインからちゃんと通知がくるかな~?

楽しみです☆