0歳子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て

セックスレスで離婚しました☆あの占いあたってた!エピソードトーク

こんにちは。kirariiiです。

今日は続きではなく、

ふと思い出した話で個人的に面白かったので

エピソードトークです☆あの占いは当たっていた!!

 

 

ずいぶん昔の話ですが、

元旦那と入籍したばかりの翌週。

2015年の夏ですね☆

 

 

当時勤務していたリラクゼーションサロンで

流行っていた占いのおばあさまがいました(笑)

 

福岡県の福間駅の近くにある、確か中華料理屋さんだったような。。。

福津という海が綺麗なロケーションでカフェなどが立ち並んでいる場所がありますが、その近辺の駅でした。

 

ランチを食べると占ってもらえると有名なお店でした。

予約もかなり困難で何ヶ月先に予約して行くようなところでした。

 

当時、同期の友人と一緒に行きました☆今でも仲良くしてくれていつもありがとう☆☆

 

行くと結構広い店内にお客さんがびっしり!!満席でした!

 

ランチのあと順番に占ってもらうのですが、かなり待った記憶があります。

 

そしてやっと順番がきました。

 

 

たしか、名前と生年月日を書き、相性を見てもらいたい人がいたらその人の名前も書きました。

 

その当時の入籍したばかりの旦那の名前を私は書きました。

 

占い師のおばあさまの忘れもしない第一声

「この男はやめたほうがいい」

 

 

kirariii「えー!先週入籍したばかりで、、、(苦笑)」

 

 

おばあさま「(大きな声で)えー!辞めなさい辞めなさい」

 

「今すぐ別れたほうがいい。」

 

 

kirariii「そうですか、、、、。」

 

 

当時はまだ入籍したばかりで、自分がまさか離婚するなんて想像もしていませんでした(笑)

 

このときはまだ特になにも思ってなかった幸せな頃。ちょっとショックでしたが占いだしな〜くらいに考えてました。

 

 

この2年半後に離婚するなんて(笑)

 

 


f:id:kirariii:20210915224457j:image

 

ほんと最近ふと思い出して、おばあさますごいな〜!

 

私達が占い行った2年後くらいに、おばあさまはお亡くなりになって、もう占ってもらうことはできませんが、他にも言われたことがありました。

 

 

おばあさま「カラーの仕事が合ってるよ。色を選ぶような、使うような。」

 

kirariii「そうなんですね。なんだろう。」

 

 

と当時はセラピストの仕事どっぷりだったので、

思い当たることは趣味で自分の付けたいピアスを作ってるくらいでした。

 

 

それが段々、友達が作って欲しいピアスを作ったりするようになり、4年後の2019年ピアスやイヤリングをネットで販売したり、カフェに委託販売で置かせてもらったり、イベントに出店させてもらうようになるとは思いもしませんでした。

 

※せいぜい自分の美容室代や化粧品洋服代くらい

のおこづかい稼ぎですが(笑)

 

 

まあこのカラーの仕事っていうのは範囲が広いし、ハンドメイドピアスがこじつけになるかもしれませんが(笑)

 

元旦那の名前みて、やめたほうがいいと断言したのは、今考えるとほんとにすごいなと思いました〜☆というお話でした!

 

 

また次回は続きやりますので、

良かったらのぞいてください〜☆