1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

3回食離乳食の味付け役立ちアイテム☆

こんにちは。kirariiiです。

息子が9ヶ月になり、3回食食べ始め、

最近味付け忘れていたらうぇーっと泣き出し食べないことがあります笑

 

 

最近の味付けでよく使ってるもの紹介します☆

 

 

f:id:kirariii:20210928181702j:image

 

これは有名ですよね☆

鹿児島指宿産鰹節と北海道道南産昆布のみを使用した自然素材のみのおだしです。

粉末になってるので、パラパラかけて

かなり役立ってます☆

西松屋で買いました!

 

 


f:id:kirariii:20210928181853j:image

 

これは塩分控えめ、脂質ゼロの無添加コンソメです。

大きいスーパーなら割とどこでも売ってありました☆

これも少し薄めでよく使ってます!

 

 


f:id:kirariii:20210928182032j:image

こちらは宅配コープで見つけたうどんだしです☆

うどんのときはこれ!めちゃくちゃ使ってます。

 

 


f:id:kirariii:20210928182058j:image

 

これは秋川牧園の宅配サービスで見つけた鶏ガラスープ☆

分量は2〜3倍に薄めて使ってます!

 

 

3回食になってから作るのがだるいな~ってときは

市販の離乳食ちょこちょこあげてます。

それだけでも負担軽減され少し楽になりますよね☆

 

一番助けられてるのは間違いなくこれです↓

kirariii.hatenadiary.jp