1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

良いなと思った中古物件が事故物件だった話☆

こんにちは。kirariiiです。

一戸建中古物件を探してたときに出会った

事故物件の話です☆

 

 

一戸建中古物件を探していた時の話です。

中古物件は築34年以上のものが多くて

築20年で売られていた家は珍しく

目に付きました。(ネットで見てたとき)

 

 

  • 玄関の横に白い素敵なウッドデッキ
  • とにかく天井が高く吹き抜けがある
  • 4LDKで広々としたリビング
  • 暖炉もついてました
  • 駐車場は3台停めれて
  • 場所は駅から近い閑静な住宅街
  • 歩道もレンガで可愛く街路樹もありました

 

これで築20年で

価格がなんと

1190万でした!!!

もちろん土地も込みです。

 

 

価格2度見しました(笑)

 

 

え??

今検討中の築34年の中古物件と同じ位の値段?

てかそれより安い(笑)

なんで?

 

 

場所はよく通るところだったので、

あの角を曲がればあるんだ〜って感じで

 

当時3件のリフォーム済中古物件を

検討してたのですが、

そこの築20年のお家も

同じ不動産会社が管理してました。

 

すぐに担当の方に問い合わせる☆

 

私 「〇〇市の築20年の中古物件ありますよね?今度内見してもいいですか?」

 

担当者「良いですけど、、告知事項ありの物件なんです。」

 

私「それはなんですか?」

 

 

担当者「2階窓側の部屋で、当時住んでた方の親族の方が自死されています、、、、。」

「気にされる方と全く気にしない方もいるので、大丈夫だったら内見行きますか?」

 

 

私「、、、そうなんですね。やめときます。すみません。」

 

 

 

とこんなことがありました。

 

旦那が仕事から帰ってきて

そこの物件を見せると

めちゃくちゃ気に入ってしまい、、、

吹き抜けの天井高くて本当に素敵な家なんです。

 

旦那「俺そうゆうの全然平気だよ!内見行こうよ〜」

 

私「ん〜、ごめんほんと無理だ。内見は行けるかもけど、いざ住むとなると昼間に一人でいるのが怖すぎる(笑)」

 

 

 

ということで、内見も行きませんでした。

 

 

ちょっと気になって不動産のホームページ見ましたが、

載ってなかったので、誰か購入されたのかな〜?

本当にそうゆうの全く気にしないタイプだったら

かなりお得な買い物ですね☆