1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚して再婚するまで☆②

こんにちは。kirariiiです。

前回の続きです。

 

前回の話はこちら

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

元旦那から離婚後2ヶ月ぶりに

いきなり連絡があったところからですね☆

 


連絡内容はこうでした↓

 

 

ラインで

元旦那「この荷物は何ですか?いつ片付けにくるんですか?もうここを引っ越すので早く処分してください。」

 

私「棚だけ持っていけないから、申し訳ないけど処分お願いしますって。言ってたと思うんだけど」

※別居の引っ越しの後も元旦那がいない時間にちょこちょこ荷物を整理しにいって全て運んだけど大きい棚だけは運べなかったので処分をお願いしていた。

 

 

 

 

元旦那「もう他人なんですよ。なんで他人の荷物を俺が処分しないといけないんですか?」

 

 

 

私「もちろん、かかる費用は振り込むからお願い」

 

 


元旦那「5万くらいじゃないと割に合わないです」

 

 

※イラッとして一瞬このままシカトしようかとも思ったけど(笑)

 

私「なら日程わからないけど、平日のどこかでやります」

 

元旦那「平日で俺が出勤した後、8時以降にしてください。
来る日にちは連絡してください。
勝手に入ったら住居侵入で訴えます。
もう他人なので。」

 

 

他人他人うるさいな〜と思いながら(笑)

 

 

あと2週間のうちに、平日でその時間に行ける日なんて、2日ほどしかない。

しかも、粗大ごみ8時30分までに出すと書いてある。

なら平日の8時〜8時30分の間に家に行って出さなきゃいけない。

その棚は結構大きいけどなんとかしないと
5万も払うなんて絶対いや(笑)

シカトすることも考えたけど
後味更に悪くなるし、
自分のためだと思って
さっぱりきっぱりやろうと思った。

 

 


f:id:kirariii:20211001194002j:image


そして、この人と離婚できてほんとに良かったな〜と心の底から思った。

せいぜい1000円くらいの粗大ごみ券を
すぐ下のコンビニで買って貼って出すだけ。

それくらいしてくれてもいいのにな〜。

まあでも離婚できたんだ☆

この事実が本当に嬉しかった。
そして
棚の件も無事に処分し、
楽しい日々をおくっていた。

 


ただ、たまに離婚するまでの大変な場面がフラッシュバッグするときもあり、 
そのときはまだ嫌な気持ちになっていた。

そして、夢の中で、
向こうの親戚に責められる夢を見たり
元旦那が自殺する夢も見た。

 


離婚したのに、
まだ生活のほんのかけらの部分で
完全には解放されてなかった。

これが離婚後のストレスなのか?
こうゆうのが完全になくなったのは、
離婚して半年過ぎた頃だった。

そしてその頃から私の身体に異変がおきていた。

 

 

また離婚して結構早くに彼氏ができた。
今の旦那です。
出逢いは、、長くなるので
また続きは次回です。読んでいただいてありがとうございました☆

 

続き↓

 

kirariii.hatenadiary.jp