0歳子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て

セックスレスで離婚しました☆離婚を決めたら旦那が臭くなった話

こんにちは。kirariiiです。

今日は離婚を決めて家庭内別居を始めた頃に

あった出来事をふと思い出したので書きます☆

 

  1. 離婚を決めて
  2. 話をして
  3. 家庭内別居を3週間
  4. 別居に至る
  5. 2ヶ月を経て離婚

 

3の家庭内別居の頃のお話。

アクセスランキングの上位が

家庭内別居の頃の衝撃的な出来事になってますね(笑)

まだ読んでない方は

笑えるので良かったらこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

家庭内別居の頃、

2LDKの間取りだったのでそれぞれ部屋にこもり

リビングとキッチン、トイレは

共有していた私達。

 

元々ですがお互い仕事の終わる時間も

始まる時間もバラバラだったので、

顔を合わせることもほとんどなかったんです。

 

 

しかし

ある日のこと

 

仕事を終えて帰り、

リビングキッチンに入ると、

そこに布団を敷いて元旦那が寝ていました。

 

 

ガチャっとドアを開けてリビングに入ると、、、

 

 

えっ?!何??めちゃくちゃ臭い!!!

 

 

リビングで寝ている元旦那。

窓も締め切ってましたが、

元旦那の匂いと空気がこもってました。

 

 

 

でもこんなに臭いと思ったことなかったんです(笑)

 

なので同時にびっくりしました。

 

 

付き合ってから約6年、結婚してから2年半で

離婚しましたが、

そもそも元旦那の匂いが気になったことは

1度もありませんでした。

 

 

なのにめちゃくちゃ臭くて

おえってなるくらいでした。

 

 

ああ、もう本能が拒否しているんだ。

と思いました(笑)

 

本能が離婚しろと言ってる

と背中を押された出来事でした。

 

 

嗅覚についてはまだ解明されてないことが

たくさんあるようですね!

感覚器官で受容した匂いの情報は中枢の神経回路で処理され、必要な情報の抽出が行われますが、その詳しい仕組みや意義はよく分かっていません。

嗅覚受容体の種類はヒトで約400ほどあり、ある嗅神経細胞によって匂い分子を受容し、嗅神経細胞で受け取った匂い情報をもとに私達の行動にも影響してくるらしいですが、はっきりとしたメカニズムは不明らしいです。

 

ほんと不思議な出来事だったな〜と思います☆

 

 

余談ですがアロマのセラピストをしてたせいか、

アロマは好き☆

でも『生活の中にアロマをとり入れよう』的な意識高い系ではなく(笑)

ふと思いたったときに、めちゃくちゃたまーに使ってます。

 


f:id:kirariii:20211011043905j:image

最近は柑橘系が好き☆

 

次回は再婚までの続きもぼちぼち書きますね~