1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

それでも愛を誓いますか?

こんにちは。kirariiです。

松本まりかさん主演の『それでも愛を誓いますか?』面白いですね!

 

 

子なし、セックスレス夫婦の話ですが、

まあリアルですね(笑)

 

TVerで見逃し配信?1話ずつ消えますけど

無料で観れるので

興味本位で見てみたら

面白かったです!

 

私も最初の結婚は

子なし、セックスレス夫婦だったので

共感できるところもまあまあありました。

 

ドラマの設定は結婚して8年、

5年間レス夫婦なのですが、

ほんときついよな〜と思います。

 

私は結婚して離婚するまで2年半のレス期間、

付き合ってるときから含めると4年弱の

レス期間でしたが、

もしも離婚しなかったら5年や8年レス夫婦も

ありえたかもな〜とか思いました(笑)

 

セックスレスで離婚した話は

こちらにまとめてます↓

 

 


f:id:kirariii:20211019125108j:image

 

 

2話で、子どもの話で喧嘩っぽくなり

旦那役が「目の前のことで精一杯だからさ。」

妻役「私のことは目の前のことじゃないの?」

みたいな会話がありましたが、

男性から拒否するレス夫婦の場合、

仕事の評価=俺の価値

家庭より仕事の評価が大事

 

という考え方の男性がなりやすいのかな?

と思いました。

 

元旦那も仕事の評価がなによりも大事で

仕事の評価=俺の価値

自尊感情も低かったので。

私との時間よりも上司との飲み会絶対優先。

週4ほどは飲み会からのキャバクラで0時すぎの帰宅。という感じだったので。

 

たまたまそうゆう設定にしてあるのかな?

 

 

あとあと!学生の頃の元彼女?女友だち?

と旦那役が飲みに行ってキスしてたけど、

私の元旦那も大学時代の女友だちと2人で

飲み行ってて「大好きだよ〜♡」的なラインしてた(笑)そのときの話はこちらに詳しくまとめてます↓

 

 

学生時代の自分が輝いてた頃?の

自分を認めてくれる女に

会いたがるって

これもあるあるなのかな?(笑)

 

 

まあとにかく面白いので

引き続き楽しみです☆