1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

増築することにしました②

こんにちは。kirariiiです。

増築前回より進みました☆

 

 

 

 


f:id:kirariii:20211009111129j:image

 

前回コンクリまで出来てたところでしたが、

 


f:id:kirariii:20211009111229j:image

 

木材がたくさん運ばれてきて

 


f:id:kirariii:20211009111253j:image

 

 

1日でここまで進みました☆

 

その次の日にはこうなってました!

 


f:id:kirariii:20211009111414j:image

 

 

10日ほどで屋根もついて、

電気配線工事もでき、

断熱材や壁、

フローリングが半分ほどできました。

 

 

11日目、外壁工事があり、

午前中4時間ほどで外壁が出来ました☆

 

外壁って半日でできるんですね!!

 

 

そして予想外の衝撃の事実が!!

リビングの窓から繋がるように1部屋増築してるんですが、

11日目にその窓を全部外してスライドの扉をつける工事をしたのですが、

窓を全部外した際、

壁の内側の一部だけ、

少し腐っていることが判明しました!!

 

 

ただ木は死んでないから、

昔の雨漏れでなったのか、

現在進行系で続いてるのか見極める必要ありとのこと。

 

現在進行系じゃなかったらそのままでも

大丈夫だけど、

どこかから水が来てるんだったら

また工事が必要。

 

 

ちょうど明日から雨予報なので

それで様子見てみようとなりました。

 

お願いだからこれ以上見積もり増えないでー

という気持ちです。切実に(笑)