1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

増築することにしました⑤ほぼ完成

こんにちは。kirariiiです。

増築部屋がほぼ完成しました☆

 

 

 


f:id:kirariii:20211103102904j:image

 


f:id:kirariii:20211103102920j:image

ペレットストーブという

木材の捨てる部分で作った木材ペレットという

猫砂のような形を燃料とする環境に優しいストーブを設置しました。


f:id:kirariii:20211103103926j:image

引き戸の扉は上はストーブの暖かさが部屋中に広がるように縦の線のみで

下は猫が見えるようにガラス張りにしました。

そもそも2匹目の保護猫ちゃんの隔離部屋が目的だったので☆


f:id:kirariii:20211103102935j:image

 


f:id:kirariii:20211103141600j:image

 

透明の丸いのはキャットウォークになっていて

中で猫がごろんしたり歩いたりできます!

 

 


f:id:kirariii:20211103102958j:image

 


f:id:kirariii:20211103165353j:image

 

部屋の半分を小上がりにして、

その下に収納スペースをたくさん作りました☆

 

小上がりの上にマットレスを置き

寝室にもできます。クイーンサイズくらい。

 

 

わすが10平米もない部屋の増築ですが

小さいからこそ収納や猫がくつろげる場所など

たくさん考えてかなりわがままを言って

何回も計画変更。話し合いをしてくださった

地元の工務店の方々にはホントに感謝しかないです。

 


f:id:kirariii:20211103104242j:image

あとは増築した部屋の隣にウッドデッキをお願いしました。

リウッドデッキといって木に見えるけど木じゃない素材で出来ていて腐らないウッドデッキになってます。

 

 

次回は何にどれくらいかかったのか

書きたいと思います☆

 

まだ最終明細をもらってないのでドキドキ(笑)