1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚してから再婚するまで⑥

こんにちは。kirariiiです。

前回の続きから☆

 

前回の話はこちら↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

後に再婚する旦那から離婚はしないほうがいいんじゃないっすかと言われて、数日後に連絡がきたところからですね。

 

 

 

後に再婚する旦那からラインが

「この前はありがとうございました!事情も深く知らないのに離婚しないほうがいいと軽く言ってすみませんでした。そんな重大なことを〇〇さんが決めて別居までしてるのなら応援します!僕になにかできることがあれば言ってください。とりあえずまたお店行きますね!」

 

 

kirariii「ありがとうございます。なら離婚できたらお祝いにおごってください(笑)」

 

 

とこんな感じのやりとりをした☆

 

 

これは元旦那が1ヶ月待ってと言ったから渋々別居して待ったのに、連絡は一切なし、その間やったことは私の何も知らない友達に連絡して迷惑かけたことだけ(笑)の期間の出来事です☆

 

そのことはこちらに詳しくまとめてます↓↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

そしてやっっっとのことで離婚でき↓↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

後に再婚する旦那と2回ほどご飯に行きお付き合いすることに☆離婚後結構早く付き合いました(笑)

 

服装とかはぜんっぜん好みじゃないけど

とにかく一緒にいて楽!話しやすい!

可愛い喋り方はほとんどなく

普通の感じで話せるやーん!と思い

少しずつありかも?!と思っていました☆

そんなときに向こうから告白され付き合うことに☆

 

今まで元彼は短い付き合いも含め10人いますが

それに比べてもほんとに過ごしやすい。

まずちゃんと会話ができる。

話してて返しが予想できないところからくるので面白い。

今までの男性とは違う種類の男性でした。

付き合ったことないタイプ。20歳の私なら絶対付き合わないタイプ。

 

 

 

やっぱり自分が1番楽なのがいいですよね☆

 

 

 

優しい男性なんてたくさんいると思います。

当たり前のことをしてたら優しいにあてはまる。

特に好意をもって見てるときは

ひときわよく見えてしまうもの。

何年か経ち、あれ?こんな心狭い人だったっけ?なんて良くありますよね。

私は良くありました(笑)

 

話が脱線してしまいました☆

 

 

そして一番気になってたこと!!

私の『いつも一緒にお店に来る男性と付き合ってるんじゃないか』という説は、勘違いでした(笑)

 

本当に仲の良いお友達ということでした。

でも付き合い始めた最初はまだ疑念を持ってましたが(笑)今では家族ぐるみで仲良くしてます☆

 


f:id:kirariii:20211031070349j:image

 

 

離婚して彼氏ができて思ったこと。

 

彼氏ってなんて素晴らしい存在なんだろう。笑

 

なぜなら2人が仲良くしてたら問題なしだから。

 

旦那だったらその両親、親戚付き合いもあり、その中の人間関係で、旦那と揉めることも多くなる。

 

結婚したら彼と私以外に

嫁↔姑舅、旦那↔実父母、嫁↔義姉、旦那↔義父母のように、様々な人間関係がでてくる。

 

するとお正月とかに皆が集まり、その時間の旦那の態度(もっと嫁の立場に気を使ってよとか)にイラッとしたり、私の両親に対する旦那の態度にもやっとしたりして、喧嘩などの種になる。

 

 

こうゆうのが一切ない男女の付き合いってこんなに楽しいんだ!

 

 

恋愛自体も約6年ぶりだったので、

それもあって楽しかったのかな〜

 

 

隣の県でぷち遠距離恋愛だし

月に1〜3回くらい会うかんじで

私はちょーーどいいなああ!と感じていました。

 

 

結婚なんていっときする気もさらさらありませんでした(笑)

 

 

結婚ほど怖い制度はないなとその時思ってました。

人間関係、旬はあるもの。

やはりその時は相思相愛でも 

長く一緒にいれば多少のずれはあるもの。

それをお互い受け入れて歩み寄れるような人とじゃないとなあ。

結婚したら一生一緒にいないといけないなんてほんと怖い制度だなと思ってました。(笑)

 

 

そう思ってた私が離婚して

約1年3ヶ月後に再婚してました。

 

 

また続きは次回です☆

読んでいただいてありがとうございました!