1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

息子が10ヶ月になって購入したもの☆

こんにちは。kirariiiです。

今日は10ヶ月になった息子のことを書きます☆

 

 

高速ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり、活発になってきました。

 

小さい空間に、小さめのベビーゲートで囲いを作って今までそこで遊ばせてましたが

その空間にも飽きたようで、

その小さめのベビーゲートとテーブルなどを駆使してどうにか広め空間を作ってなんとかしのいでたのですが、

もう突破する方法を見つけてからはキッチンにハイハイで突進してきたりと、

なかなか危なっかしいことが続いたので、

これを購入しました。

 


f:id:kirariii:20211105160107j:image

 

部屋が汚いので雑なモザイクをすみません(笑)

 

 

 

 

おくトビラのLサイズで1番大きいものです。

最長245センチで利用できます。

しかも2段階ロックの扉つき!!


f:id:kirariii:20211105160638j:image

 

扉のロックは↑開いてるところと

扉を開けるときに少し持ち上げないと開かないようになってます。

大人は片手でさっと開けれます☆

 

色はアイボリーとブラウンとくすみブルーがありました☆

 

 

これがきてからというもの、

本当に助けられてます☆

毎日の育児の少しの負担が減るだけでこんなにも楽になるのかと(笑)

 

前は1日10回以上突破されその度危険なものをあむあむしてたり、すごいところをあさってたりと、そのたびに抱っこして連れ戻すと泣くという繰り返しだったので(笑)

 

 

ちなみにさいきんは離乳食座らせて食べさせてません(笑)

 

動きながらや、立って食べるとよく食べてくれます。

少し食べてハイハイでどっかいって、

あ!戻ってきた〜ってところにまた食べさせてみたいな自由な感じでやってます(笑)

 

 

途中で椅子から出たがったり遊びたがったりしたときになんとかして食べさせる離乳食ほどイライラするものはありません(笑)

 

 

話はずれましたが、こちらがおくトビラ↓↓

 

 

 

 

 

※ちなみにメッシュ系のベビーゲートは猫を飼ってるご家庭はおすすめしません(笑)

 

こうなります↓

 


f:id:kirariii:20211105155637j:image

 

 

 

 

見にくいかもですが、猫が爪とぎとして利用するので穴がかなりあります(笑)