1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚してから再婚するまで⑧

こんにちは。再婚の話をブログに書くことは旦那に了承得てますkirariiiです。

 

今日は前回の続きから

前回の内容はこちら↓

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

ということで病状が落ち着くまで実家に帰った私。2ヶ月ほどして、3日に1回激痛が来ていた身体は、10日に1回3週間に1回、1ヶ月に1回と段々減っていきました。

 

その分、手足の指の関節痛がちょこちょこ増えていきました。

 

 

痛すぎて泣くほどの激痛は減っていったので、それだけでもありがたかったです。

 

 

8月に身体に異変が起き、10月に仕事を辞めましたが、その10月に彼氏(今の旦那)から

プロポーズを受けていました。

 

 

これは私が病気になったからではなく、

もともと計画していた旅行で、

半年前からプロポーズを計画していたらしいのです(笑)

 

でも私が離婚したばかりだし、仕事も好きなのわかってたので、とりあえず婚約または別居婚などの方向で話そうと考えていたようですが。

 

 

ちなみにプロポーズは神戸の異人館街のレトロな素敵なホテルでした。

 

 

 

そしてプロポーズを受けることにしました。

でも今はまだ身体もどうなるかわからないし、

とりあえず実家でどうなるか様子見て、落ち着くようだったらそれから考えようということになりました。

 

 

 

今考えると

もしも身体が異変がなく健康で元気に働いていたら

プロポーズを受けていたかどうかわかりません。

きっとかなり悩んでたでしょう。

だってまだ付き合って1年未満だったので、急すぎてびっくりしたはず(笑)

 

 

結婚するとなると当時隣県でのプチ遠距離恋愛だったので、もうどこ県か書いちゃいますけど(笑)

私は福岡で働いていて、彼氏(今の旦那)は山口県で働いていたので、

彼しか知り合いがいない山口県に行くことになります。

しかも仕事退職しなければなりません。 

 

 

もちろん彼氏のことは大好きで

とにかく居心地が良く過ごしやすい

こんな人とだったら再婚してもいいなと思ってました。

でも再婚するのは5年後とか先の話で、

うまくいってるのなら考えてもいいなとそう思っていました。

 

 

 

でももう仕事は辞めることになった。

実家は福岡よりも西なので、

山口県遠距離恋愛をするとなると、

いずれは別れるか結婚するかしかないな〜。

 

 

付き合った期間は短いけど

今まで生きていた中で1番落ち込んだ時期。

そんなときに本当によく支えてくれて

頼りになった。

そのぶん信頼関係も厚くなり、

再婚に対する不安も薄れていきました。

結婚は現実で生活、楽しいことばかりじゃない。と身にしみてわかってた私でしたが、

本当の意味で幸せな結婚生活が存在するというのならこの人に架けてみよう。

この人で無理なら世界中誰と結婚しても幸せになれない。(笑)

そう思い再婚を決めました。

 

※再婚して正解でした。一緒に住んでもうすぐ3年になりますが、前の結婚とは天と地の差。

こんな結婚生活があるんだなと感動しました。

旦那には言うことはありません。

まあ車好きすぎるとか生活のちょっとしたことでイラッとすることもありますが、基本明るくてまわりに当たらない。理不尽な発言や意地悪な態度も一切なく会話が出来るので楽しい。

 

本当に一緒にいてストレスがないです。


f:id:kirariii:20211113191320j:image

 

そして年があけた2019年1月、

病状もだいぶ落ち着いてきたので

山口県に行くことにしました。

 

他の業種の仕事も考えましたが

やっぱりセラピストで働きたいと思い

週に3回4時間ほど

近くのほぐし屋さんで働くことにしました。

 

ラクゼーション業界の良いところは

個人事業主契約なので、入りたいときに入れること。

当日に今日出よっかなとか

逆に休みたかったら予約が入ってなければ

誰にも迷惑かけずに休めるところです!

そして時給に換算するとかなり良いので

週3、時短でもそれなりに稼げるところです。

 

福岡で働いていた会社は

個人事業主契約なのに、

正社員のような働き方をさせられてましたが(笑)

山口県ではかなり自由に働けたので良かったです。

 

 

そして5ヶ月の同棲の後、

入籍しました☆

 

 

思えば2018年元旦に離婚を決意して

その時の話↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

※ちなみに⑨では元旦那の面白いセリフでます。

今考えると笑えるではなく、当時も笑っちゃいました。(笑)

 

 

 

 

離婚して

その後身体に異変があり、

仕事を辞めることになり、

そして再婚する方向で

山口県に住むことになったのが

2019年1月。

 

 

これ1年間の間に起きたこと!?

ついていくのに精一杯でした(笑)

 

なんていう1年だったんだろう、、、

きっと人生で1番濃ゆい1年だろうなと思います。

 

 

次回からは

2回目の結婚で義両親にバツイチを報告したときの話や

再婚の結婚式ってどうするの?

などなど、そうゆうエピソードを書こうかなと思います☆

 

 

読んでいただいてありがとうございました☆