1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

猫にひっかかれて小児科へ

こんにちは。kirariiiです。

今まで何度も猫にひっかかれてきた息子ですが、

それなりに少し流血したりしてたけど

そこまでひどくなかったため

猫にひっかかれて小児科へ連れて行ったことがありませんでした。

 

 

 

しかし今回、

かなり派手にひっかかれてしまい

いつもは割とすぐ泣き止むのに

長い時間泣いていて

しかもパニックなのか過呼吸のような

泣き方に、、、

これはやばいかなと思い

旦那と一緒にさっさと小児科へ。

 

 

車に乗せたら過呼吸のような泣き方はおさまりました。車の揺れが意識を違うところへもっていってくれたのかな?

とりあえずそのまま小児科へ。

 

 

傷は大丈夫とのこと☆

ただまれに猫ひっかき病といって

リンパが腫れたり、熱が出たりすることもあるかも〜と言われ

 

塗り薬と細菌を抑える薬をもらいました☆

 

 

 

今までひっかかれても熱が出たりとかはなかったので

おそらく大丈夫だろうな〜と思いながら

とりあえず薬を飲むことにしました。

 

この細菌を抑える薬、

バナナ味でコーティングしてるけど

苦いらしく少し飲ませるのが大変でした☆

 

 

ちなみに傷はこんなかんじでした


f:id:kirariii:20211122163930j:image

 

眉毛と目の下の傷が大きく、

額に長いひっかき傷も、

前髪の見えてないところも同じような傷が

4本ほどありました、、、、

 

 

ちなみにやったのはこちら


f:id:kirariii:20211122164313j:image

 

先住猫のえるくんです。

息子がお昼寝するときは

たまに寄り添って寝てたのにな〜

最近、保護猫のるなちゃんと同じ空間で過ごさせていて、ストレスが溜まってるのか、

息子が少し近づいたら威嚇したりしてきます。

 

猫と赤ちゃんの距離感、

たまにこうゆうこともあるので悩みますね☆

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp