1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

今年のクリスマス☆

こんにちは。kirariiiです。

今年は25日が土曜日で旦那が休みだったためランチへ。

私が「海の見えるカフェでゆっくりしたい〜」と口癖のように言ってたので(笑)

海が綺麗に見えるお店へ連れてってくれるとのこと。

いつものようにどことは言わず車を走らせる旦那。

 

息子のご飯を考えて「ご飯とかあるところだよね?」と確認。

黙って連れてかれるのは楽しみでワクワク感もあるけど、息子のご飯のこと考えたらどんなお店か知っておきたい(笑)

 

 


f:id:kirariii:20211227044017j:image

 

テラス席からの景色は

 

 


f:id:kirariii:20211227044037j:image

 

 

めちゃくちゃ綺麗でした!

 

 

寒いので店内で食べましたが

メニューはハンバーグのみ☆

 

旦那はハンバーグで、

私はハンバーグドリア☆

 

 


f:id:kirariii:20211227044135j:image

 

 

久しぶりにこんな美味しいハンバーグ食べたなあって感じで期待以上でした☆

 


f:id:kirariii:20211227044222j:image

 

お店は35年ほどやっているみたいですが

初めて知りました☆

座敷はさすがになかったですが

お子様イスがあったので息子連れてもゆっくりできました。

 

ラ・メール

山口県宇部市東岐波648-1 

 

 

 

そして山口市に戻りタリーズコーヒーへ。

コロナ禍が始まって遠出あまり出来なくなってよく近くのタリーズコーヒーに行くようになりました☆

 

今年の福袋を取りに行きました!


f:id:kirariii:20211227044719j:image

 

 

6600円のを2つ購入☆

 


f:id:kirariii:20211227044745j:image

 

 

コーヒー豆が2パック。

シングルサーブ1箱。

アウトドアでも使えるマグカップ1つ。

ひざ掛け1枚。

トートバッグ。

 

500円のタリーズチケット8枚。

という内容ですが、タリーズチケットだけで4000円分だから、2600円で他のがついてきたと思うとかなりお得な気分でした(笑)

 

 

その後予約したクリスマスケーキを取りに行き一旦帰宅。

 

夜ご飯の準備をして、家からすぐの湯田温泉へ☆

 

もう帰ったらご飯食べて寝るだけ!最高のコースです☆

 

 

クリスマスケーキはモンブランにしました☆


f:id:kirariii:20211227045248j:image

 

 


f:id:kirariii:20211227045257j:image

 

私は今アルコール飲めないので

途中で見つけたクラフトハーブソーダ

美味しかったです~

 

 

ケーキは地元の美味しいケーキ屋さん

パティスリーナツキさんのにしました☆

 

パティスリーナツキ

〒753-0214 山口県山口市大内御堀3319−1