1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【ベビーグッズ】猫を飼ってる家庭におすすめできないベビーグッズ

こんにちは。kirariです。

今日は猫と赤ちゃんの共同生活について☆

我が家は2匹猫ちゃん飼ってます。

 

 


f:id:kirariii:20220128185635j:image

 

保護猫のるなちゃんと仲良しの息子。

こんなふうに全体重かけられても逃げないるなちゃん(笑)

 

 

購入してからわかった猫がいると残念なことになるベビーグッズ3つ!

 

 

アップリカのベビーベッド

 

 

これには本当にお世話になりました!

上段、下段と高さを変えれて

寝返りするようになった5ヶ月頃から下段に変えて9ヶ月頃まで使用しました。

 

ただ猫がメッシュの部分で爪とぎをして

花火のような音が出ます(笑)

めちゃくちゃ大きな音で何度も息子は起こされました(笑)

特に月齢が低い頃はせっかく寝たのに猫の爪とぎの音で起こされ、息子も起きて泣いて、、

イライラしましたね〜笑

 

なので猫たちがベビーベッドをおいてる部屋に入れないようにしてなんとかしました☆

 

猫を飼ってるならこうゆうタイプのベビーベッドがおすすめです↓

 

 

②ジョイントマット(パズルマット)

こうゆうやつです↓

 

 

ちゃんとしたベビーマット買うより安いし

汚れたらその部分だけ洗ったり出来るのでいいな〜と思い購入しました☆

 

 

購入して床にひいたその日、

猫たちは爪とぎに使いました(笑)

 

完全に盲点でした。

しかもすぐにボロボロと剥げていき

使えなくなるまで時間の問題だなと思いました。

しかもその剥げたやつを息子が食べようとしてました(笑)

 

また4つ折りのベビーマットも購入していましたが、こうゆうやつ↓

 

 

 

こちらでも爪とぎされました(笑)

しかも小さい穴がたくさんあきます。

なのでこのベビーマットの上にセミダブルのパットシーツを着けて使っています。

 

爪とぎもできないし、

寒いときはモコモコのを着けておくと

暖かいし、そこでお昼寝もしてます☆

 

 

ベビーゲート

 

これもメッシュのベビーゲートでやられました(笑)

 

猫がいると基本メッシュはダメですね。

 

 

部屋を区切れるような大きめのベビーゲートも欲しいなと思いメッシュ以外で探してたのですが、このサイズのベビーゲートがメッシュタイプのしか見つけられず結局爪とぎに使われる毎日です(笑)