1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

周南市の古民家カフェ〜日日〜

こんにちは。kirariです。

去年11月頃、周南の湯野温泉

紫水園さんに宿泊してその際周南市で使えるクーポン券をいただきました★

 

ちなみに紫水園さんは4000坪の庭に建てられた旅館で温泉旅館にしては安めの値段設定だったのでそこまで期待してなかったのですが

夕食がめちゃくちゃ豪華でした!!

しかもお部屋もかなり広くて大満足でした★

確かに建物は結構古かったけど綺麗にしてありました!

 

 

 

 

その周南市のクーポン券が2月末までが期限だったので『日日』さんに行ってきました☆

 


f:id:kirariii:20220213163728j:image

 

入口入るとすぐにおしゃれな雑貨などが可愛かったです~

 


f:id:kirariii:20220213163756j:image

 

いい感じのお庭もあり、今どき古民家カフェですね★

 

 

土日は8時半からモーニングもやっていて

9時半頃に行って私はモーニングのご飯。

旦那はパンケーキを注文。

 


f:id:kirariii:20220213163929j:image

 


f:id:kirariii:20220213163938j:image

 

 

座敷を歩き回る息子をなんとかおさめながら撮影したので(笑)アングルが微妙ですが、、、

 

中は結構広くて座敷にテーブルが6つ。

あとはカウンター席10席ほどありました。

 

 

ここのパンケーキ!!めちゃくちゃふわふわでおっきかったです★

 

 


f:id:kirariii:20220213164204j:image

 

営業時間はこんな感じ↑

 

 

場所が分かりづらかったですが、

日日と大きい駐車場の看板があるのでそれを見つけることができたらお店も見つけられると思います!

 

 

ちなみに山口市にある『shiro46』は系列店らしいです。知らなかった〜

 

住んでる所から徒歩5分ほどで行ける

おしゃれカフェ。

 

となりにケーキ屋の『モントロー』さんと

雑貨屋の『Trove』さんがあり、 

その一帯だけみると、福岡の天神西通りの裏のような雰囲気です(笑)

 

 

 

『日日』

746-0034 山口県周南市富田1丁目3−18