1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

ラブ・イズ・ブラインドjapan☆

こんにちは。kirariです。

Netflixのラブ・イズ・ブラインド皆さん観てますか?顔を見ない状態で10日間15人ほどと会話してそこで婚約したら相手に会えてそこから旅行後同棲を3週間。1ヶ月ほどで結婚式を挙げるというリアリティーショー。そもそもアメリカでやってたやつの日本版が出てると思いさっそく見てみました☆

 

個人的にミズキくん&プリちゃんのペアが面白かったのでちょっと感想を〜☆

※ネタバレあり

 

もともとミズキくんは飲食店経営者という肩書きで出ていました。しかし同棲期間中にそのお店に遊びに行くと、雇われ店長だということが発覚するのです(笑)

つまり少しも出資してなく株も持ってない。

 

ミズキくんは共同経営者とプリちゃんに話していたのにもかかわらず、、、

そしてプリちゃんに詰められて詰められて結局破談になるのですが。

 

プリちゃんは多分途中で見抜いてたと思います。

 

①旅行中、ワインを頼むとき「一番高いやつで」とミズキくんが言ったのに対し、そんな見栄をはらなくていいしそうゆうの嫌だと言ってました。

 

②同棲中、ミズキくんが「俺、農業もやりたいから、キクラゲとか」と言ったとき

プリちゃんは「キクラゲってどれくらい市場あるの?」

ミズキくん「そこまでは調べてない」

という会話あたりから、ミズキくんに対してう~ん?と思ってる感じでした。

 

 

いやでもこうゆう男性っているんですよね。笑

 

  • 見栄をはって話を盛る
  • 自分に酔ってる
  • 理想ばかりを追い求める
  • プライドが高い
  • 自分を良く見せたいという気持ちが強すぎる

 

元彼の中にもいました!

大学入ってすぐ付き合っていた彼氏はまさにこのタイプで。

 

大学で全然違うこと専攻していて今はサッカー部でもないのに、

「将来ヨーロッパのサッカーリーグでプレイしたいんだよね〜」とか言ってて

 

「その時はついてきてくれる?」

と言ってました(笑)

 

この人馬鹿なのかな?と思ってました(笑)

 

向こうからめちゃくちゃアプローチしてきて付き合ったけど2ヶ月ほどで「他に好きな人ができた」とか言い出して、幸いすぐ別れたので良かったですが☆

 

付き合ってから知りましたが元カノは15人いるとか、、確かに顔はイケメンでしたが、ちょっと変な人と付き合ってしまったな〜と思ってました。

今となっては見栄をはって人数増やして言ったんじゃ?と思ってますが☆

 

 

こうゆう人って恋に恋してるし、

自分に酔ってるから、

「今度両親に会わせて」とか言ってました。

ほんっとに面白いですよね(笑)

 


f:id:kirariii:20220223113354j:image

 

 

 

ちなみに元旦那も少しそうゆうとこありました。

 

元旦那「仕事辞めよっかな〜と思ってて」

 

私「辞めて何するの?」

 

元旦那「やりたいことやろうかなと思って」

 

私「やりたいことって何?」

 

元旦那「それはわからないけど今から探す」

「もしかしたら海外行くかも」

 

私「んーと、私達結婚してるよね?やるなとは言わないけどもし海外行ったら別居になるの?一緒に行くの?」

 

元旦那「んー、わかわない。」

 

私「ん〜なんか漠然としすぎててこっちがわかんない(笑)」

「もっと具体的に現実的に考えがまとまったら教えて」

 

 

そして結局なんも行動しないんですよね〜(笑)

 

そしてその発言を真に受けてたらこっちが振り回されて疲れるだけ。

 

こうゆう男性って自分の現実に満足してない人も多いからメンタルも不安定だったりします。

全員がそうではないと思うけど少なくとも元旦那はそうでした。

 

 

離婚の話はこちらから↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp