1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

糖質カットのお菓子〜無印良品、シャトレーゼ〜

こんにちは。kirariです。

先日、妊娠糖尿病の1回目の検査に引っかかってしまいました〜と書きましたが↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

再来週の検査まで1日100〜120グラムの糖質摂取でやっていこうと思っている私。

 

 

無印良品シャトレーゼの糖質カット商品を初めて買ったのですが、

まあやっぱり「おいしさそのまま」ってわけにはいきませんよね(笑)

 

 


f:id:kirariii:20220228141239j:image

こちらのシャトレーゼのどら焼き。

残念ながら私はもう買わないかな〜(笑)

見た目はどら焼きなのですが、

やはり味が、、、これなら食べなくていいかなと思いました。

 

でも普通のどら焼きって1つ食べるとそれだけで糖質35〜40グラム。

このどら焼き糖質5.3グラム。

そりゃそうなりますよね。

 


f:id:kirariii:20220228141617j:image

 

このシャトレーゼのピザも。

美味しいとはいえなかったですが、

ピザ生地はすごいなと思いました。

もう少しチーズの味がしたら良いかな〜と思いました。

 

 

でも!!


f:id:kirariii:20220228141817j:image

このシャトレーゼのアイス↑

これはすごいです☆

めっちゃ美味しい。

普通の苺アイスと味はほとんど変わりませんでした!どうしても甘い物食べたいときはこれはリピ決定!!

 

 


f:id:kirariii:20220228141934j:image

 

こちらは無印良品のアーモンドチョコですが

1袋で糖質10グラム以外。

しかも美味しい!!

普通のチョコと変わりはありません!すごい!

 


f:id:kirariii:20220304111235j:image

 

こちらも美味しかったです☆

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp