1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【山口市商店街】子連れで行きやすいお好み焼き屋

こんにちは。kirariです。

小さい子がいると鉄板がある焼肉やお好み焼き屋さんはなかなか行きづらいですよね〜

旦那と結婚してすぐに行ったことのあるお好み焼き屋さんはたしかお皿で持ってきてもらえたなと思い、息子連れて行ってきました☆

またリピしたいくらい良い感じでした!

 

 


f:id:kirariii:20220306124755j:image

 

山口市商店街の井筒屋の少し先にある

『水音』みずねさん。

大阪風お好み焼き屋さんです。

 

 

座敷もあって


f:id:kirariii:20220306124854j:image

 

座敷に2テーブルありましたが

1つは鉄板を塞いでいるテーブルでした!

 

 

 

お好み焼きは

  • 自分達で鉄板で焼くか
  • 焼いてもらって鉄板にのせてもらうか
  • 焼いてもらってお皿にのせてもらうか

 

選べるようです。

 

私達は初めから鉄板塞いであるテーブルを選んだので、しかも息子もいるので

もちろん焼いてもらってお皿にのせてもらいました☆

 

 


f:id:kirariii:20220306125400j:image

 

息子の分の取り分けるの必死過ぎて写真とるの忘れてたので食べかけですが(笑)

 

 

まだ離乳食完了期だけど

ソースのかかった上の部分を剥がして

下の部分をほぐすとすぐ食べやすい状態になるのでお好み焼き良かったです!

もちろんおっきめのお肉や野菜はちょっと避けながら、すぐ食べさせられるので私達も一緒に食べれてゆっくりできました☆

 

 

最初何も考えずに

私がもちチーズ豚玉

旦那がキムチチーズ豚玉

にしたんですが、

あれ?息子に取り分けできないじゃん(笑)

 

もちは詰まりそうだし、キムチはまだ食べれないし~

 

すぐに豚玉のチーズトッピングに変更しました☆

 


f:id:kirariii:20220307063956j:image


f:id:kirariii:20220307064007j:image

 

 

デザートの欄に

『バニ天』を発見しなにやらニコニコする旦那。

「バニラの天ぷら食べる〜」

 

店員さんに「これってバニラの天ぷらですよね?」と確認する旦那。

 

 

店員さん「バニラアイスに天かすがのってるものです。」

 

旦那「天かすかぁ〜笑」

 

 

と言いながら頼みました(笑)

 


f:id:kirariii:20220307064236j:image

 

なんかパフェの最後のあたりを食べてるような食感で普通に美味しかったです☆

 

 

 

 

お好み焼きはテイクアウトもあるようです〜


f:id:kirariii:20220306130151j:image

 

『水音』

山口県山口市中市町7-22