1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【離婚】私がブログを始めた理由☆

こんにちは。kirariです。

私がブログを始めた理由は、

離婚の話を書きたかったから。

なんです。

 

何故かというと

ブログを始めた時期は

離婚して3年半が経ち、

再婚して息子を出産した私。

 

今振り返ると私の離婚ストーリーは

人生最大のネタ

になっていました(笑)

 

思い返すと笑っちゃうようなエピソードもあり、

これを胸に留めておくにはもったいないと思ったからです。

 

 

もちろんすぐにそうゆう心境になれたわけではなく、

離婚して半年ほどはフラッシュバックに苦しんだり、

前の旦那が自殺する夢や、義両親や親戚に問い詰められる夢をみたり、

それがなくなったかと思えば、

身体中の関節や筋肉の原因不明の痛みが出てきて

リウマチ疑いで仕事も出来なくなったりしました。←これは離婚のストレスが身体にきたと言われました。

 


f:id:kirariii:20220327154525j:image

 

 

人生最大のネタだなと

思えるようになったのは離婚してから

2年ほど経った頃でしょうか。

 

全く思い出さなくなったし、

たまになにかの拍子に思い出しても

心がズキズキしたりとか

なーんとも思わなくなっていました(笑)

 

そして離婚の話が

書きたくて書きたくてブログを始めました(笑)

 

面白いエピソードを共有したい気持ちが大きかったですが、

セックスレスのリアルな話がレスで悩んでる方などに読んでいただけて何か参考になれば幸いだなと思ったからです。

 

※私がセックスレスに悩んでいた7年ほど前は、

統計のデータや、セックスレスの本もありましたが、少なくて。。。リアルな話を知りたいなと当時思っていたから。

 

21記事で全て書ききり、

最近は育児系の記事ばかり書いてますが

久々に読み返すとやっぱ面白かったので

皆さん良かったら暇つぶしにでもどうぞ〜☆

 

 

とりあえず1話目をこちら↓

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

これはアクセスが多かった離婚を決断した日の話↓

 

このエピソードの中で私の中では面白さ上位に入る元旦那の衝撃的なセリフ「だから一人でしたからって言ってるだろ!!」という場面が⑨で出てきます(笑)

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

こちらは離婚を進める中で一番の大事件。

お風呂事件についての記事です(笑)

このエピソードが一番面白いかも!

そしてセックスレスの沼にはまると『旦那としたいと思ってたのに、私のほうが無理だった』

ということにもなるんだな〜という話です↓

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

こちらはもう終わりかけの話ですね↓

どうやって離婚届にサインしてもらったか気になる方はこちら↓

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

こちらにカテゴリーで全部まとめてます↓

 

このブログのインスタ始めましたー

↓ここからとべます↓フォロー大歓迎(^o^)

www.instagram.com