1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

山口市でお花見といえばここ!

こんにちは。kirariです。

暖かくなり桜の季節でお花見できて最高ですね!

山口市でお花見といえばここ!

一の坂川へ行ってきました☆

 


f:id:kirariii:20220407102953j:image

 


f:id:kirariii:20220407103017j:image

 

川の両横に桜の木が、

どれくらいかな?1キロないくらいずっと続いてます。めちゃくちゃキレイでした!

 


f:id:kirariii:20220407103129j:image

 

途中に何個も小さい橋があり、そこから眺めるのも綺麗☆

 

川の近くには昔からのカフェ、喫茶店

最近オープンした瓦そば屋さんもあり

賑わっていました☆

 

この川には6月頃はホタルも見れるみたいです!

すぐ近くには商店街や県庁、市役所などがある場所なのにホタルみられるって(笑)さすが山口市

 


f:id:kirariii:20220407103408j:image

 

近くに息子をたまに遊ばせる交通公園があり、いつも人全然居ないのに、

この日は桜を観に来た人で賑わってて山口市ゆめタウン以外でこんな人いるの初めて見たってくらい人いました☆

 

 

そしてその次の日は家の近くの河川公園でお花見。


f:id:kirariii:20220407103634j:image

 

テント貼ってお弁当持ってまったりしました。

息子はすぐ葉っぱや土を食べるのでテント必須。


f:id:kirariii:20220407103730j:image

 


f:id:kirariii:20220407103927j:image

桜をちぎって笑ってました、大丈夫かな(笑)

ちぎるのは2枚目で辞めさせました☆