1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

一の俣温泉観光ホテル☆

こんにちは。kirariです。

少し前ですが一の俣温泉に行ってきました☆

一の俣温泉って?ほぼ美祢市よりの下関市です。

全国的には知名度は低いと思いますが、

温泉の泉質はほんとに良いです!

近所の湯田温泉よりぬるぬるですべります。

 

 

ちなみに2つの旅館がありますが

その周りはまぢでなんにもありません(笑)

 

ほんとに!山しかないし、旅館から絶景が見えるとかもないです(笑)

普通に周りは山しかなくて

お店とかコンビニもありません。

 

温泉旅館が2つあるだけの場所です。

昔は旅館はもっとあったようですが☆

 

 

子どもが産まれる前に一の俣温泉グランドホテルに泊まったので

今回は一の俣温泉観光ホテルに泊まりました。

 

名前も似てるしほぼ隣にあるので間違えそうです(笑)

 

ちなみにグランドホテルの方は

露天風呂にある大きめの打たせ湯が有名らしく、

珍百景にも出たみたいです!

相席食堂で阿佐ヶ谷姉妹もロケに行って打たせ湯に打たれてました(笑)

 


f:id:kirariii:20220217124828j:image

 


f:id:kirariii:20220217124843j:image

 

 

建物は少し古いですがお部屋も綺麗にされてました。

とにかく温泉の泉質が良くて人も少ないしおすすめです。私達が行ったときは金曜でしたが10組でした。お部屋の数は30部屋ほどあったので3分の1ですね。コロナ禍ってこともあるのかな〜。

次の日は土曜日でしたが4組のようでした。昔ながらの旅館って入り口に宿泊者の名字が書いてありますよね(笑)

6月頃は蛍が見れるようでその頃行くのもいいですね☆

 

帰りにホタルの里ミュージアムに寄って


f:id:kirariii:20220217125547j:image

 


f:id:kirariii:20220217125558j:image

 

大人200円の入場料でした!安い(笑)

かなり大きいホタルや草の模型の中を進んだりと充分楽しめました〜

 

道路挟んですぐの所に道の駅があったので

寄ってみると、長門ぽっぽがいました!

 


f:id:kirariii:20220217130135j:image

 


f:id:kirariii:20220217130147j:image

 

ほんとSL見ると鬼滅の刃しか思い出せない(笑)

 


f:id:kirariii:20220217130231j:image

 

なんかこんなテーマパークのような道の駅初めて!


f:id:kirariii:20220217130305j:image

 

どこでもドアもありました☆

 

 


f:id:kirariii:20220217130332j:image

 

色んな入り口が豪華(笑)

 

お野菜やお土産も充実してて楽しかったです☆

 

 

山口市から車で1時間ほどで行けるので

ちょっとした旅行におすすめです!