1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【トイサブ】1歳5ヶ月6ヶ月のおもちゃ届きました☆

こんにちは。kirariです。

トイサブさんから1歳5ヶ月6ヶ月のおもちゃ届きました〜こちらです↓

 

 


f:id:kirariii:20220530131928j:image

 

今回新しく届いたのは5つ。

陽気なおしゃべりトースター☆を継続しました。


f:id:kirariii:20220530134406j:image

 

食べるのが好きな息子はこのトースターのおもちゃでごっこ遊びをするのが最近のはまりなのでこちらは継続でした☆

 

 

さて新しく届いたおもちゃ

バイリンガルでドライブ


f:id:kirariii:20220530134534j:image

 

沢山の指遊びができ、歌やおしゃべり、日本語、英語が学べます。

このおもちゃで長い時間遊んでくれます〜

ハンドル回したり、ギアを入り切りしたりが楽しそうです!

 

 

②Tough OI' Hauler


f:id:kirariii:20220530134929j:image

 

可愛いトレーラーセット。柔らかい素材で掴みやすい。

これも息子はかなり気に入って遊んでくれます!

とくに中に入ってるうしの車が好きで

トレーラーから出したりできるのですが

出して入れて走らせたりして楽しんでます☆

 

 

③ボタンでアクションぴょっこりどうぶつ


f:id:kirariii:20220530135128j:image

 

ボタンを押したり、レバーを動かすと

動物がぽんっと顔を出します。

指先を動かす練習になると同時に

それぞれの因果関係を体験的に学ぶことができます。

 

これは面白いおもちゃです!何度かやっていくうちにこれを押したらこうなると息子はわかっているようで何回も押して遊んでました☆

 

 

④カラーミキサー・ビーズメイズ


f:id:kirariii:20220530135408j:image

色を学ぶことができるビーズコースター。

英語フランス語スペイン語で色を教えてくれる。

真ん中のライトが光ったりします。

 

息子は一人でもくもくとこれで遊んでました☆

真ん中が光るので飽きずに遊んでました〜

 

⑤かさねやすいコップがさね


f:id:kirariii:20220530135638j:image

 

積み上げたり重ねたりする知育玩具。

手先の運動、バランス感覚を養います。

 

似たようなおもちゃ買ってた〜

トイサブさんに手持ちのおもちゃを都度教えるのですが書き忘れてました(笑)

でも持ってる似たようなおもちゃより

これのほうが重ねやすいし、

タワーも積みやすい!!

 

息子はうさちゃんを気に入り手に持ってはなさずにいました☆

 

今回はこんなかんじのおもちゃが届きました☆

 

次回は兄弟プランに切り替えたので

またそのプランについても書けたらな〜

2人目の娘が明日で新生児期間終了ですが、

このトイサブのおもちゃには助けられました☆

 

あとアマプラにも(笑)

 

『子猫のちー』

『ちび列車ティティポ』

には感謝してもしきれません(笑)

 

1歳4ヶ月の息子は月に10日程度一時保育に通わせてますが

家で2人をワンオペで見る日はやっぱり大変なことも☆想像よりか現実は優しかったけど(笑)

 

そんな日は上の子はテレビ見放題、お菓子食べさせ放題になっちゃいます〜娘が生後2ヶ月になるくらいまではしょうがないよねと思いながら頼れるもの頼りまくりでやってます。

 

ほぼ完全ミルクなので

旦那は上の子の寝かしつけを20時頃〜そのまま一緒に寝て午前1時〜2時に起きて私とバトンタッチ。

私は午前2時〜7時、息子が起きるまでは寝るようにしてます☆

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

トイサブさんの詳細はこちらから↓

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp