1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【保護猫】路上子猫との出会い~二度目の検査だよ

こんにちは、kirari 2 です★

今日も子猫のお話です。

7/19路上で保護した子猫さん。病院連れていくと、幸い骨折等の大きな怪我はなく、擦り傷のみ、ただ、頭を打って動悸が激しくなってる可能性ありとのことで、お家で安静にさせています。翌20日は病院がお休みなので21にもう一度受診です。

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

自宅待機中は容態が変わることもなく、僕たちが部屋に入ると形だけいっちょまえに威嚇をし、がっつりごはんを食べ、がっつり布団に用を足し、窓際でがっつりお昼寝をする「がっつりルーティン」が出来上がってました。これなら容体も大丈夫だろうと思いましたが念のため診てもらうと驚きは体重が80g増えていること。2日足らずで10%増。今まで食べれてなかったからだと思いますが、これからどうなるのやら、、、

怪我の方は特に問題なさそうということで良かった良かった!

 

とはいえ、小さな傷はあり、まだ栄養も行き届いてないだろうとのことで追加でお薬いただきました。苦もなくごはんと一緒にがっついてるので引き続きもうしばらく飲み続けようね!

さて心配なのは猫エイズやらの検査ですが、もらった薬がなくなった頃に実施することにしました。何事もなければいいな、、寄生虫が駆逐されたかもそのときに確認です!

 

今日のお会計は1540円でした(累計6688円)。

帰宅後やることは

①トイレと化した布団の処分

子猫ちゃんの目を見て、もういちどトイレの場所を伝授(効果のほどは不明ですが、それから覚えてくれるようになりました)

②カメラの設置

というより自動給餌器。元々るなの隔離中用で購入したのですが、隔離をやめてから寝かせていたものを引っ張り出しました。「チャオポリス」と言う製品ですが、妻リサーチによると夜間のカメラ映りが最もよいとのことでした。隔離部屋での様子を見るためにセットします。

 

楽天セールの時に同じストアで購入しました×2

ちゃんとトイレしてるところが残ってますね!


f:id:kirariii:20220730150826j:image

夜の行動も見られてますよw


f:id:kirariii:20220730150933j:image

今日はこれでおしまい。

バイキャット