1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【保護猫】路上子猫との出会い~運命の検査、命名篇

こんにちは、kirari 2です。

今日はドキドキの猫エイズ検査のお話。(といっても7/29の話です。)

ごはんもしっかり食べ続け、凄くなれてきた子猫ちゃん。検査する体力も十分あると判断し、病院に連れていきました。結論から言うと、、、

 

陰性でした!

よかったー(*_*) もう一人の保護猫ルナさんはエイズキャリアで基本鼻ズルズルなので、そういった様子がないこの子は大丈夫だろうと思ってましたが良かった良かった!

合わせて検便検査も行い、虫さん駆除されていることも確認しました。ザ★健康体!

驚きは体重ですが、一週間で約20%増、1kg 突破!まだまだ際限なく食べてますからね(^_^;)

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

風邪ひかないように3種混合ワクチンを接種して今日はおしまい♪今度は1ヶ月後の2回目の接種ですね。猫エイズワクチンは悩んでます。どうやら国内製造は今年いっぱいまでだそうで、、妻と相談です。猫同士喧嘩しなければ感染は大丈夫だと思うんですが、、楽観的に考えるのもだめだなと・・・

診察代は11,550円でした。ワクチンはちと高いですからね・・・

 

そして、この子の名前も決定しました★なぎ君です。よろしくね、なぎ君(=^ェ^=)

しっかり家猫化したなぎ君↓ なんというか犬化してますw

youtu.be