1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

アメリカアラバマ州に転勤になりました〜

こんにちは。kirariです。

もう今年も終わりますね〜早い☆

こんな12月に驚愕の出来事が。。。。

 

 

ある平日の昼間旦那から着信が

珍しいと思ってでると

 

旦那「アメリカ行かんか?言われたけど、どうする?笑」

 

 

私「え?アメリカ?!!!、、、楽しそうやね。」

 

 

と言ったものの

どんどん出てくる不安要素。

 

第2子の予防接種は?(まだ7ヶ月)

息子は何歳で帰ってくる?幼稚園、保育園は?

私の通院は?(関節リウマチ疑い)

この家の管理は??

てか

私、英語できないし!!笑

 

 

ははははは

やばすぎて笑いが込み上げてきました。笑

 

まあ、でもまだ確定じゃないし〜なんて

思ってたら

 

どんどんどんどん決まっていく

 

そして

正式に承認が降りたとのこと。

 

いよいよやばいな〜

そっからは現実問題に直面し、

海外引っ越しってどうするの?笑 とか

バタバタと子どもたちの証明写真をとりに

(↑これがまた大変)

第2子の予防接種について聞きに行ったり

メーカーまで問い合わせてもらった結果

1歳で打つ予防接種は

たとえ1歳になる1日前でも早めに打つことはできないらしいです!

 

まあそりゃそうですよね〜

 

ってことで私と子供たち(2歳と7ヶ月)は

第2子ちゃんが1歳になって予防接種を受けてから渡米することにしました☆

 


f:id:kirariii:20221226102440j:image

そしてこの子達は平和ですね〜

猫ちゃんも実家に預けるかにゃ?

考えることはたくさんですね〜。

 

 

 

 

まだまだ5月まで時間はあるけど、

旦那が2月に先にアメリカに行くので

そっからの3ヶ月、

ワンオペで年子子育て頑張れるのでしょうか〜

まあなんとかなるのかなあ?

 

という雑記でした☆☆☆

 

 

アメリカ生活こんなかんじです

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp