1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【宿泊】宮若虎の湯〜0歳2歳連れて完全ワンオペで泊まりました☆

こんにちは。kirariです。

かなり久しぶりの更新になります〜

12月に旦那のアメリカ転勤が決まり、

私と2歳0歳の子どもたちも連れて渡米することが決まり、バタバタと毎日過ごしていました☆

 

旦那は2月末に先に一人で渡米して、

もう働いています。

 

私は完全ワンオペで10ヶ月と2歳2ヶ月の

年子を一人で育てています〜

それも5月中旬にまでなんですが、

3ヶ月が永遠に感じています(笑)

毎日ヘトヘトで睡眠不足ですが

なんとか生きてます(笑)

 

5月中旬に私と子どもたちも渡米しますが、

その先の心配なんてしてる暇もないくらい

余裕がないです〜

 

上の子は月14日の一時保育、

下の子は週2回、3時間のファミサポを

利用してなんとかひとり時間を作りながらやってます。

 

実家が長崎で、住んでるところが山口市なので

今回は悩み抜いた末、

車で2人を連れて完全ワンオペで実家に4日ほど

帰省することにしました!

 

ちょうど中間の福岡に1泊して帰省します!

色々考えて1人で2人連れて泊まるには

 

  • 素泊まりでご飯は持ち込み
  • 部屋にお風呂付き
  • 駐車場からすぐ入れる宿
  • 長崎と山口の中間地点

 

これを全て満たした宿が

 

宮若虎乃湯さんです!

 

写真もとるの必死で全然きれいにとれてませんが

入り口はこんな感じ


f:id:kirariii:20230324160039j:image

 


f:id:kirariii:20230324160051j:image

 

2人乗りベビーカーに上の子を乗せて

荷物も積んで、下の子は抱っこ紐で

いざ、入ろうとすると、

 

なんと

おしゃれな3段の階段が、、、(笑)

必死で登ってふと横を見るとスロープがある!

 

入り口の右側に回ればスロープあるので

もし行かれる方は右側にスロープと覚えててください☆

 

なんとかチェックインしてお部屋へ

 


f:id:kirariii:20230324160314j:image

 

クイーンベッド1つに


f:id:kirariii:20230324160335j:image

 

温泉付きのお部屋です☆

 

福岡避暑の旅で20%オフになり

3人で1万4000円でした!

しかもクーポン6000円着いてきました!

 

部屋に温泉付きなのにコスパいい!

最高です!

 

冷蔵庫の中は


f:id:kirariii:20230324160520j:image

 

お水

お茶

まんじゅう

チューハイも!嬉しい〜☆

2人を寝かしつけたら絶対飲もうと誓いました(笑)

 


f:id:kirariii:20230324160640j:image

 

子供用の館内着か浴衣が選べて

上下セパレートの館内着にしましたが、

2歳の服のサイズ90センチの息子には

かなりぶかぶか、

サイズ120くらいじゃないかな?

3回ほど折り曲げたらなんとか着れました!

 

一応パジャマも持ってきてたので良いのですが!

 


f:id:kirariii:20230324160757j:image

ごきげんにジュース飲んでる(笑)

 

ジュースとアヒルのおもちゃが貰えました!

 


f:id:kirariii:20230324160828j:image

 

あとネフリとYou Tubeが見れるのも最高!

 

最近はうたのママパパにはまっててずっと観てました☆

 


f:id:kirariii:20230324161019j:image

1つ残念なのは段差が多いこと。

 

普通に歩ける年齢なら問題ないですが

かまり立ち真っ最中の下の子は

見ておかないと危ないかな~

 

でもほんとにそれだけであとは最高でした☆

 

ご飯も食べれたらもっと最高なんだけどな(笑)

2人連れてバイキングなんて私には勇気なかったです(笑)

 

持ち込んだお弁当やお菓子食べて寝ます〜☆