1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

ミルクのメーカー

こんにちは。kirariiiです。

粉ミルクっていろんなメーカーのがあり、迷いますよね。

 

 

産院では「ほほえみ」を使ってるところが多いのかな?

私のお世話になった産院でも「ほほえみ」でした。

 

いろんなメーカーや口コミを見て、「ぴゅあ」にしました。

コスパがいいから。

安いけど、口コミも悪くない。


f:id:kirariii:20210625123508j:image



 

とりあえず「ぴゅあ」買っとこう、みたいな感じでしたが、後々ほんと良かったなあと思います。

 

それは産後1ヵ月で完全ミルクになったので、

ミルク代がかかりました〜。

 

だいたいどれくらいで1缶なくなるのか?最初は予想もつかなかったのですが、3ヵ月頃から1回180〜200を1日5回飲むようになると、だいたい1週間で1缶なくなります!

 

ちなみにうちの子は○ヵ月で○○mlを1日○回が、ミルク缶に書いてある表の通りに飲んでました。↓


f:id:kirariii:20210625122357j:image

 

だいたいこれ通り飲んでたら、3ヵ月なるまでは、

ミルク1缶飲み切るまで、2〜3週間ですが、

3ヵ月以降はミルク1缶飲み切るまで1週間。

 

つまり1ヵ月で4缶飲みます!

「ぴゅあ」はドラッグストアなどで2缶で3100〜3200円くらいで売ってあるので、完全ミルクにすると毎月6000円くらいかかります。

 

「ほほえみ」だったら2缶で4200~4300円くらいなので、コスパ的には「ぴゅあ」にしててほんと良かった〜(笑)と後々思いました。

 

病気もせず、すくすく育っております。

 

 

「ぴゅあ」はいつもセールなどのときに、まとめ買いしてます。

これだと1缶1550円くらいなので、プラスおしりふきもついてきます。このおしりふきは薄いので、おしりふきとしては使ってませんが(笑)

離乳食などで手や口が汚れたとき、ミルクの吐き戻しを拭き取るときなどに、使ってます!

 

外出時は「ほほえみ」のらくらくキューブタイプが便利でした。1個で40mlのミルクが作れるので、1回で120mlとか160ml飲んでる時期は、重宝しました!

 

外出に便利なスティックタイプの粉ミルクは、1本で100mlのミルクができるようになっているので、120mlとか160mlとか中途半端な量を飲んでる時期は、「ほほえみ」のらくらくキューブを使っていました。

 

 

といっても3ヵ月未満でお出かけすることも少なかったので、特大箱を1つ購入し、使い切る頃には1回200ml飲んでたので、それから外出時にはミルクケースに家で使ってる「ぴゅあ」の缶から粉ミルクを入れて持っていってました。

 

旅行などのときはミルクケースはかさばるので、カネソンの粉ミルクかんたんバッグというものを使ってました!


f:id:kirariii:20210625130654j:image

 

これだとかさばらないし、使い切ったら捨てるので旅行のときは大活躍でした!

赤ちゃん本舗で見つけました~☆

 

外出時のミルク、用意するものまとめました↓↓