1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【慣らし保育】アメリカの保育園ついに慣れました☆

こんにちは。kirariです。

アメリカの保育園の慣らし保育について書きましたが↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

ついについに!!

慣らし保育が終わりました〜!!

期間にして約1ヶ月半。

週4日、8時半〜徐々に時間を伸ばして

毎日Textで

今日は何時に迎えに行けば良い?と

園長先生に連絡して

 

やっとやっと今日、

anytimeと返信が!☆

期間にして1ヶ月半、

通った日の合計は24日。

 

昨日の帰りに

園長先生からかなり良くなったよ!

毎日Textで迎えの時間を聞いてくれてありがとうと言われその後、

息子が今までは自ら他のネイティブの子たちに

話しかけることはなかったのですが

昨日の帰りは自ら手を振りバイバイと言ったり

see youとまで言って

出口を出て公園で遊んでる子にも手を振り

バイバイと言ってて

あれ?初めて挨拶してる!

と思いながら帰宅。

 

家ではキラキラ星を英語で何回も歌っていて

(もちろんまだ言えてない単語もあるのですが)

機嫌も良くて

これはもしかしてと思っていたら

 

先ほど園長先生から

TextでHe is so happyときてこの写真が


f:id:kirariii:20230920025503j:image

 

happyの後にこの写真がきて

なんかじわじわと笑える写真(笑)

happyっぽくないしちょうど手と足の角度と

息子のなんとも言えない表情に

つぼってじわじわくる〜笑いが(笑)

 

そして今日の迎えは?と聞くと

anytime

とのこと。

 

安心しました〜!

多分これで慣らし保育終了???

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp