1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

増築することにしました④

こんにちは。kirariiです。

増築工事も終盤にさしかかりました☆

 

内装の工事は終わり、

クロスも貼ってもらいました!

 

 

外のウッドデッキも1日で出来ました!


f:id:kirariii:20211026135031j:image

 


f:id:kirariii:20211026154158j:image

 

 

 

増築の工事は

内装の工事は主に1人〜2人の

同じおじさんがしてくれていました。

 

内装の工事のときは

すぐそこで作業してるので、

 

「今から想像を絶する音がしますよ〜」

 

 

と教えていただきました(笑)

 

 

 

息子は昼寝をしてるタイミングで

結構大きな音がしたりしましたが、

起きるときもあれば起きないときもありました☆

 

 

 

 

他は業者に委託してる所もあって

足場屋さんや、クロス屋さん、

外壁屋さんは外部業者に委託されているみたいでした。

 

 

足場屋さんは

結構見た目ヤンキーなお兄さんが4人ほどでやってもらいました。

彼女の話とか、結構大声でしてたので

聞こえてきて面白かったです(笑)

足場の設置と撤退だけなので、2日間だけ。

 

外壁は1部屋分なら午前中の3時間ほどで作業は終わりました☆

 

クロス屋さんは

1日目下地?塗装で2時間ほどで作業は終わり、

次の日にクロス張りでした。

クロス屋さんはLISAや嵐を聞きながら(笑)

1人で作業されてました。

 

他の作業と違ってほとんどの工事が終了してからクロスになるので、

今まで業者の方々は窓から出入りしていたのですが、クロス屋さんは玄関から出入りしないとなので、朝から部屋の片付けはしないとでした(笑)

 

 

そして翌日電気工事も完了しました☆

後は内窓を3箇所つけてもらって、

増築の部屋のキャットウォークの仕上げをしてもらうだけです!

 

 


f:id:kirariii:20211028174519j:image