1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚して再婚するまで⑤

こんにちは。kirariiiです。

前回の続きから☆

 

前回の内容はこちら↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

 

指名のお客様は20人ほどいましたが、

連絡先を交換していたのは2人でした。

1人は月に1回は絶対来ていただいていた

50代の女性のお客様です。

私の母と同年代でしたが、

とても話しやすく

ご主人は経営者で

その奥様でいらっしゃるのに、

全然気取らない気さくな雰囲気でした。

大好きなお客様で、2人でご飯に行ったこともあります。

もう何年も会ってませんが年賀状だけはおくらせていただいてます。

 

当時はまだネット予約が普及していなく

電話予約が主だったので

お客様との信頼関係があれば

連絡先を交換してラインで予約をとったりしていました。

 

そしてもう1人、

後に再婚することになる旦那とも

電話予約の手間が省けるようラインを途中で交換していました。

 

ただ予約の連絡だけしていました。

 

 

私が離婚問題で揉めていて別居している時期、

いつも予約の連絡だけのラインでしたが

突然、何の公演か忘れましたが(笑)

ミュージカルかオーケストラの公演に

一緒に行きませんか?

と連絡が来ました。

 

私は仕事だったため行けませんと断りましたが、

ならご飯でも行きましょうということになりました。

 

 

いわゆる男女のご飯行く?という感じでは全くありませんでした。笑

 

当時は男の人と付き合ってる人と思ってたので、

お友達感覚で気軽に普通に予約もせずそのへんの居酒屋に行きました☆

 

話の内容も普段お店で話しているような

特に中身のない話で後から思い返すと楽しかったな〜と思うのですが、何で笑ってたのか忘れている。というレベルの話でした。(笑)

 

 

最後の方で

私「実は今離婚に向けて別居中なんですよね〜。」

 

とざっくりと話しました。

 

後に再婚することになる旦那「離婚はしないほうがいいんじゃないっすか?」

 

と言われました(笑)

 

 

後に再婚することになる旦那「やっぱ離婚って本人同士だけの問題じゃないし、離婚した後も色々大変そうじゃないですか。」

 

 

私「まあ、そうですよね。でも私の決意は固いですよ(笑)」

 

 

離婚しないほうがいいと言われ、

何故か少し悲しい気持ちになりましたが、

軽く話しただけで、

全てを話して理解してもらったわけでもないしなと思いました。

 

私「〇〇さんは、彼女さんいないんですか?」

 

後に再婚することになる旦那「いないですよ♪」

 

私「あの、いつも一緒に来店されるお友達と仲良しですよね?」

 

2人はそうゆう仲なのか軽く探ってみたが、、

 

 

後に再婚することになる旦那「あ〜あっちは俺のこと好きだと思いますよ(笑)」

 

 

と冗談なのか本気なのかわからない返答をされ、

やっぱり付き合ってるのかなと思いました☆

 


f:id:kirariii:20211026160533j:image

 

元旦那と付き合って約6年の間、

男性と2人でご飯に行くなんて全くなかったので、とても新鮮な感じで、普通の男女の会話ってこうだよな〜と思いました。(女子よりだけど笑)

結婚生活の後半は

元旦那は話を聞く態度が

テレビやスマホを見ながら

こっちを見ずに頷くだけとか、

シカト?みたいなことがあったから余計に思いました。

 

結婚してるときはもちろん、

今までの元彼との付き合いの中で

私は浮気や不倫などはしないタイプですが、

切り替えだけは早いタイプです(笑)

 

すぐ付き合えるタイプなので、

学生時代は友達から電車を降りたらすぐ次の乗換電車が待っているなんて言われたりもしてました(笑)

 

 

そしてご飯に行った数日後、

後に再婚することになる旦那からラインが来ました☆

 

続きはまた次回です☆

読んでいただいてありがとうございました。