1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚して再婚するまで⑨義両親にバツイチを伝える話

こんにちは。kirariiiです。
今日は再婚するときに義両親にバツイチだとどのように伝えればいいのか?
私の体験を書きたいと思います☆

 


再婚する義両親が初めて私がバツイチだと知ったのは
彼氏と付き合い始めて4ヶ月あたりのころ。


関西にサッカーの試合に行こうということになり、

 

 

彼氏「ついでに実家に泊まればいいじゃん。」

 


ハードル高っと思い、

 

私「挨拶くらいはいいけど泊まるのはちょっと、、、(笑)」

 


彼氏「全然大丈夫だよ〜歓迎してるよ。」

 

 

 

私「でもまだ離婚して半年経ってないし、その辺のこと伝えたほうがいいのか色々難しいからまだ会わないほうがいいんじゃない?」

 

 

ここで衝撃の一言が。

 

 

 


彼氏「もう知ってるよ〜」

 

 

 


私「えーーーーーーー!!!!!」
 「なんで?笑」

 

 


彼氏「この前実家帰ったときに言った」

 

 

 

私「なんて?????」

 

 


彼氏「彼女ができた。〇月に離婚しててバツイチだけど結婚しようと思ってるから」

 

 

 


私「、、、、お義母さんなんて?」

 

※ああ、終わった。と思いました(笑)
離婚して半年も経ってないのに息子と付き合ってる女。絶対印象良くない。

 

 

 

 


彼氏「お母さんは『えーーー?!離婚?!!!子どもは??』って言ってた。」

 

 

 

 

私「そっかあ〜お義父さんは??」

 

 

 

 

 

彼氏「別に何も言ってなかったよ。いつ遊びに来るんだって」

 

 

 

 


もはや私には「いつ遊びに来るんだ」の口調がめちゃくちゃ怖い想像になってました(笑)

 


f:id:kirariii:20211118150351j:image

 

 

 

 

こうして私の予期せぬところで
彼氏が勝手に伝えていたということで
このままでは印象が悪すぎる、なんとかしなくては、、、と思い

 


まだ会うのは早すぎると思ってた私でしたが
サッカーの試合ついでに

実家に泊まりに行くことを決意しました!!!!

 

 

 

もう会って挽回するしかない!!!!!

 

 

 

さて続きは次回です☆