1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

山口県児童センター☆

こんにちは。kirariiiです。

今までプラネタリウムがあるところと思っていた場所が、未就学児が無料で遊べるようなイベントや場所があるということを知りました。

 

 

気づくのが少し遅かった気もしますが(笑)

なんせ徒歩15分で行ける場所で、

大きな維新公園があるのでよくお散歩とかで行ってたからです☆

 

サッカーのスタジアムもあり、J2ですがレノファ山口FCの試合もよく観に行きます。

てかサッカースタジアムまで徒歩15分だからこの家にしたという理由もあります。(旦那が)

 

 

ということで山口県児童センター行ってきました☆

 


f:id:kirariii:20211208132002j:image

 

入り口に入る前に利用シートに

名前や住所を記入し、どこの場所やイベントを利用するのか記入して受付に持っていきます。

 

今回は『ゆうぎ室』を利用してみました。

無料で利用できます。

 

コロナウイルス対策で親子5組までしか入れず1時間までの利用とのこと。普通に空いていてすぐ入れました。

 

スロープをベビーカーで登り、一番奥のお部屋です。部屋の前にベビーカー置き場もありました。

 

中はこんな感じ↓

 


f:id:kirariii:20211208132406j:image

 


f:id:kirariii:20211208132416j:image

 

 


f:id:kirariii:20211208132431j:image

 

 

思ったより広くてハイハイスペースもあり良かったです。

息子は誕生日が1日違いの女の子とハイハイして

楽しそうでした☆

 

 

外には遊具がありもう少ししたら遊べるかな〜

 


f:id:kirariii:20211208132635j:image

 

 

途中で5組になったけど

帰る人などもいたのでだいたい2〜3組ほどで

かなりゆったり遊べました☆

 

皆さん個人で来られており

初めてでも利用しやすく気兼ねなく行けるようなところでしたよ〜!

 

 

そして児童センターの道路挟んで向かいにあるマックへ。

 

マックの子ども椅子って毎回消毒清掃されてるんですね!しかも使いやすかった!

 


f:id:kirariii:20211208134003j:image

 

 

結構深く座る感じになってて

なかなか出てこれない椅子でした☆

これなら2人でお昼ごはんも余裕でした☆

 

 

ベビーカー乗せたとたん爆睡してたので

マックの隣にあるファディへ!

 

ファディは西日本だけ?中国地方だけ?

コーヒー豆が充実してて、外国の輸入食品や

冷凍食品の品揃えが良いお店です。

KALDIのようなところです(笑)

 

買物して家までぐっすりでした☆

このコースは定番になりそうです。

 

 

ちなみに維新公園ってこんなところです↓

 


f:id:kirariii:20211208140631j:image

 


f:id:kirariii:20211208140640j:image

 


f:id:kirariii:20211208140700j:image

 

 

とにかく広い!ポケスポットもたくさんあります(笑)