1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

コロナ禍のお盆

こんにちは。kirariiiです。

コロナ禍のお盆は、去年もですが、今年も帰省断念しました。

 

 

 

私の実家は住んでるところから300km離れてて、

旦那の実家は400km離れてます。

 

車で4〜6時間かかります。

 

車で帰ったらいいんだろうけど、

0才児を連れてこの距離となると、

途中でおむつ交換や休憩をとったりすると、

最低プラス1時間としても、半日かあ〜。

 

旦那の実家はそうではないですが、

私の実家は、コロナだし大変だし帰って来ないほうがいいよというタイプ。

旦那の会社も県外出るなとかなり厳しいし、

そうなるともう帰省しない一択になりますね。

 

 

県内の近くの旅館に1泊旅行行って、

あとは大雨もあり家でまったり〜〜

というかだらだら〜〜(笑)

 

 

そんなしてたら、雨が上がり、

洗車や庭の草抜きをしてると、

お隣のお隣さんが

「家庭菜園する??もらってほしい鉢があるんだけど」

 

 

去年は、ミニトマト、オクラ、ネギ

と少し家庭菜園をしてた私達。

 

「いいんですか〜?欲しいです☆」

 

 

 

なんと

 

りんごの木4本

すももの木1本

ももの木1本

いちぢくの木2本

 

頂きました。

 

頑張って育てよ〜!!

 

 


f:id:kirariii:20210816123133j:image


f:id:kirariii:20210816123148j:image

 

 

でも、ミニトマトからりんごの木って

ハイレベルすぎる(笑)