1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚しました☆15

こんにちは。kirariiiです。

前回の続きです。

 

 

前回の内容はこちら↓

 

 

 

 

鎌倉旅行へ行った私。

先輩は東京の店舗で働いているので、バイバイして、一人で空港へ。

 

あ〜ほんと楽しかったなあ。

元旦那と離れられてかなり楽になった。

まだ揉めそうだし、とりあえず早く完全に別居へ移ったがいいな〜と考えていました。

そしてその時点で両親へ何の話もしてない私。

正直こんなことを思っていました。

 

  • まず申し訳ない
  • どの段階で話をしようか
  • 反対されるかな?
  • 義母と実母は20年来の友人
  • 2人の友情を壊してしまう
  • 周りの人全てを悲しませてしまう
  • でも、それでも離婚したい

 

この時期、何度か離婚しないほうがいいんじゃないかと悩みました。(周りの人のことを考えると)

でもその度に心の中で

『じゃあ一生一緒にいる?』と自問すると

『いや、無理』と食い気味で思ってました(笑)

 

 

 

飛行機までの時間。

私は母に電話をかけました。

洗いざらい今までのことを話しました。

母の第一声は『そんなん、早く離婚しなさい。』

でした。

そして『(私)の声が明るさがあって安心した。とにかく全力で離婚に向けて味方するから。』と言ってくれました。

 

なんかあっけなかったー。もっと早く言えば良かった。母からの全力で味方宣言、かなり心強かったです。離婚の意志はガチガチに固まりました。

 

 


f:id:kirariii:20210822111915j:image

 

家に帰り着きました。

さあ話し合いの始まりです。

 

※時間にして約2時間。

今までと同じようなやりとりが続きました。

 

kirariii「離婚してください。お願いします。」

2時間も埒のあかない話が続き、もうお願いだから離婚して〜という感じでした。

 

怒鳴られもしたので、怖くもあり、

2メートルほど離れて座ってました。フローリングに(笑)

 

 

 

すると、元旦那がいきなり立ち上がり、棚の中をゴソゴソとあさり始め、私の膝辺りに何かを投げつけてきました。

 

 

たくさんの床に散らばったもの。

 

 

通帳でした。

 

10冊ほどの通帳を、私の膝辺りの床に投げつけて、元旦那は一言こう言いました。

 

 

 

元旦那「これ全部あげるから離婚しないで。」

 

 

 

 

 

 

なんかもういろんな気持ちになりました(笑)

  • まず怖い
  • お金で解決しようとかクズすぎる
  • お金もらって、はい離婚しませんとかなるわけないやん?!
  • 私に対して失礼やな〜
  • 離婚は間違ってないな

 

kirariii「....いや、無理。ていうかお金あげればいいとかそうゆう考え方も意味わからん。ほんとに無理。」

 

 

というと、また立ち上がって自分の財布を持ってきて、1万円とかを投げつけてきました。

 

 

そして

 

 

なんと土下座してきたのです。

しかも泣きながら。

 

 

ちょっと恐怖を感じてきた私は、できるだけ刺激しないように話しました。

 

元旦那「お願いだから離婚だけはやめてほしい。頼む。俺が悪かった。ごめん。もう怒鳴ったりしないから。」

 

kirariii「、、、いやほんとに無理なんだ。ごめん。」

 

そしてこのあと元旦那が衝撃的な行動をとります。

 

 

ちょっと長くなりましたね☆この記事で書ききれそうにないので、ここから先は次回です。すみません。読んでいただいてありがとうございました☆

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

セックスレスで離婚しました①から読みたい方はこちらから↓