1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

保護猫るなちゃん☆血液検査が正常範囲内に

こんにちは。kirariiiです。
保護猫のるなちゃんがやっと去勢手術を受けられるようになりました☆

 

エイズと診断されて
血液検査の結果が悪くて
なかなか去勢手術が受けれずにいました。

 

kirariii.hatenadiary.jp

 


 

6月末からうちに来て4ヶ月。

風薬やサプリメント
漢方薬などで、るなちゃんの体調を様子見てましたが、段々元気になってきて、
血液検査は毎回少しずつ良くなってきました。


そしてついに
血液検査の全ての項目が
正常範囲内になりました。

そして去勢手術ができることに。

 


朝8時に病院に預けて夕方16時に迎えに行ったけど、思ったより元気そうでした☆

 

 

去勢手術をすると、
もちろん、万が一外に出たときに子どもを作らないためもありますが、
色んな病気を予防することにも繋がります。

 


f:id:kirariii:20211019075939j:image

 

手術の場所が開かないように?10日間洋服を着ないといけません。

可愛い柄のお洋服着せられて帰ってきました☆

 


f:id:kirariii:20211019080037j:image

 

先住猫のえるくんも猫エイズと猫風邪予防のワクチンを全て打ち終えたので、

その日は初めて長時間のご対面。

 

るなちゃんは全然気にすることなくフレンドリーにしてましたが、えるくんはずっと威嚇してました。

でも自分から攻撃することはできない性格なのでシャーッと言うだけ(笑)

 

一緒に一晩過ごしました☆


f:id:kirariii:20211019080555j:image

 

るなちゃんは一晩中、旦那の隣で寝てました。

 

4ヶ月間部屋に隔離されて寂しかったんだろうな〜