1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚して再婚するまで☆11☆義両親にバツイチを伝える話

こんにちは。kirariiiです。
前回から義両親にバツイチを伝えるときどうしたのかという話ですが、
今日はお義父さんに話すことになった話を書いていこうと思います☆

 

 


義両親の実家へ行ってから2ヶ月が経ちました。


お義父さんは還暦だけどとても感覚が若く、一人であいみょん星野源、米津玄師のライブに行くような人でした。

野球とサッカーも好きで、月に何度もよく一人で観戦に行ってるらしい。

ある日突然連絡があり、来週福岡に来るとのこと。

何があるのかと思ったら
欅坂46のライブらしい(笑)
今は櫻坂?だっけ?


あいみょんのライブは何回も行くくらい好きとは聞いてたがアイドルまでなんてほんと面白いな〜と思ってました(笑)

 

 


そして私に名産のぶどうとお土産を渡したいから、2人で会うことになりました。
彼氏は山口に住んでるし、その日は平日だったので来れないとのこと。

 


ラーメンが食べたいと言われていたので
一蘭一風堂は全国展開してるし、
地元のラーメン屋的なところで
『赤のれん』さんに行きました。
shin shinよりかはいつも行列が少ない気がして(笑)

 

 


その日も並んでいて少し待って入りました。
普通に横並びに座り2人で話してましたが、
とにかくお義父さんの感覚が若いのでどんどんおしゃべりして、気づけば離婚した理由も話してました(笑)

 

 

たしかこうゆう流れでした↓

 

私「うちのお父さんに彼氏ができたと報告したら喜んでました〜、もう一生一人で生きていくと思われてたみたいです(笑)」

 

 


お義父さん「そうなん、良かったね」

 

 


私「お父さん心配性なので離婚したときは私が鬱にならないかとかずっと心配してて(笑)」

 

 


お義父さん「えーそんなに?」

 

 


私「はい、離婚のとき結構大変で、、向こうが中々応じてくれずに色々あったんですよね」

 

 


お義父さん「大変だったね〜」

 

 

 

私「元々地元一緒で親同士も友達だったので、中々離婚を切り出せなくて、でもどんどんモラハラっぽい言動が多くなって怒鳴るのはもちろん、壁を殴って凹ませたりとか、私は殴られたりとかはなかったんですけどね〜」

「子どものこともどっちでもいいまかせるとか言われて、、、夫婦の夜の関係も2年ほどなくて、浮気も証拠は掴めなかったんですが何人かと怪しいやりとりとかはあって、私も未熟な所もあったし努力不足もあったんですけどね」

 

 


お義父さん「そっかあ〜(息子)はそうゆう怒鳴ったりとかは絶対ないと思うよ。今までも見たことないし」

「前の旦那さんはなんで結婚したんだろうね??」

 

 


私「きっかけは入籍したら家賃補助がより多く出るからでしたけど、離婚に応じなかったのは世間体ですかね〜」

 

 


お義父さん「うわ〜俺そうゆうの1番嫌い!」

 

 


私「私もです〜」

 

 

 

途中から同じ年の友達に話してるような感覚になり、思わず初めて息子さんに会った
時、一緒に来た男性とお付き合いしてるのかと思っていたと暴露してしまいました(笑)

 

 


お義父さんはその日一番の爆笑でした。笑

 


お義父さん「あ〜でも見えなくもないな〜(息子)が女側の立場な!間違いない(笑)」


こんな感じで何故離婚したのかを話すことができて良かったです。

 

※お義父さんの関西弁がうまく再現できませんでした。笑

 

離婚した詳しい経緯はこちらにまとめてます↓

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

前の旦那のお義父さんは無口で挨拶とほんの少ししか話したことはなかったので、
こんなに話しやすいお義父さんで更に安心しました。
私の父も話しづらい訳ではないですが、
今の時代の流行とかは全然興味ないですし、同年代の友達と話すような感覚でお話できるのはラッキーだなと思いました。

 

 

こうして予想外のところで離婚理由を話すことになった私。

きっとお義母さんにも伝わるだろうしもう直接話さなくていいかなと思いました。

案の定話したみたいで

次にお会いした時、息子が男性と付き合ってると思われていたという話を

ネタにして息子をいじっていました(笑)

 

そして今度は結婚式をどうしたのかについて書きたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました☆