1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

陣痛が始まり産院へ行く時パジャマでいいの?1人目出産のときに気になってたこと☆

こんにちは。kirariiiです。

現在2人目妊娠中ですが、

1人目の妊娠出産のとき、陣痛来て病院行くときってパジャマでもいいの?何着ていけばいいの?

と思い調べたことがあります(笑)

 

 

そんなこと皆さん気にしないかもしれませんが、

私はなんか気になって☆

もし気になる方がいたら参考になればと思い書きました。


f:id:kirariii:20220104140607j:image

臨月少し前のお腹、、、↑

このマタニティパンツは神戸レタスさんので

安可愛でヘビロテしました。

 

 

結局大きめサイズのスウェットロングワンピースにマタニティ用のもこもこズボン(パジャマ)で病院へ行きました!

※12月で寒かった。

こんなやつです↓

 

 

 

 
 
 
マタニティ用って何故かそれだけで値段あがるじゃないですか~
なので普通に大きめサイズのダボっとしたので十分臨月まで着れましたよ☆
私が購入したのはGRLという若者むけの超格安通販サイトで1000円くらいで買いましたがリンク貼れなかったです。
かなり若者むけですが中には着れそうなのもありますよ☆
 
 

病院着くと陣痛室へ案内され

そこで病院着に着替えるので

ほんとそのままの格好(パジャマ)で

行って全然良かったなと思いました。

 

 

ちなみに全裸に病院着1枚なので

暖房はきいてても足元は寒いのでレッグウォーマー持っていって良かったです。

靴下屋のレッグウォーマー持っていきました。

肌触りもよくあったかくて良かったです。

2人目妊娠中の今も足元寒いとき使ってます。

 

 

ただ普通の靴下だったので、もこもこソックス履いとけば良かったなーと思いました。

 

 

 

2人目のときはきっと何も気にせず

その時来ている服で病院へ行くでしょう(笑)

 

ちなみに退院時の服装も同じでした。

退院時の服を持っていくスペースもないし

コロナ禍で荷物の受け渡しは産院の受付に持って行くと看護師さんが持ってきてくれましたが、

毎日はダメとかなるべく少なめでとかあったので

面倒くさくて(笑)

 

なのでパジャマで行くときは退院時の洋服は必要かも?

 

 

こんなこと気にする方も少ないかもですが

素朴に疑問に思って1人目の時調べたので(笑)

もし同じような方がいたら参考までに書きました☆

 

コロナ禍の出産での大きい病院の大部屋の雰囲気とか書いてるので興味ある方はどうぞ↓