1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【津和野】何も決めずに北へ向かう旅

こんにちは。kirariです。

旦那が「今日は何も決めずに北へ向かおう!」みたいなこと言い出して、

私「え?北ってどこ?(笑)」

山口市から北って萩市とか?」ってめちゃくちゃ質問したのに何も教えてくれず、

とりあえず何準備したらいいか聞いたら

途中で温泉あったら入るからとのこと。

 

 

そして北へ向かいました(笑)

 

途中スタバがあったので寄って

スタバの☆ポイント使わな!とのことで

旦那はキャラメルフラペチーノの1番大きいサイズ+クリームとキャラメル増し☆


f:id:kirariii:20220313152838j:image

でかっ(笑)

 

ずっと車を走らせる旦那。

津和野まで10キロと出てきて

私「このままいったら津和野に着くね!」

 

旦那「津和野行くつもりやで笑」

 

 

ここでやっと目的地を知ることができました。

 


f:id:kirariii:20220313153104j:image

 

西の小京都と呼ばれる津和野。

 

実は島根県です☆

でも山口市の県境から車で5分もせずに津和野に着きます。

山口市中心部からは1時間もかかりませんでした!

 


f:id:kirariii:20220313153253j:image

良い感じのお店を発見しお昼ごはん。

『みのや』さん

 


f:id:kirariii:20220313153322j:image

 


f:id:kirariii:20220313153335j:image

 

外の席にも座敷があったので息子もゆっくり出来ました。すぐ外は津和野駅。

時間が合えばSLが走ってるのを見れるかも?!

 


f:id:kirariii:20220313153434j:image

他人丼と小うどんセット☆うどんは息子分

旦那は郷土料理的な定食を頼んでました。

 

 

帰りに津和野から山口市の県境からすぐの道の駅へ寄り温泉へ。


f:id:kirariii:20220313153515j:image

願成就温泉

露天風呂も広くて人も少なくてゆっくりできました☆

 

 

帰り道に『船方農場』に寄ってみると

カフェが開いてる!!

12月〜3月中旬までは冬季休みと書いてあったから期待してなかったけどもう開いてました☆

 

ここのハンバーガーが美味しいと有名で来たかったんです!船方牛100%☆

 


f:id:kirariii:20220313173502j:image

めちゃくちゃ美味しい☆

 


f:id:kirariii:20220313173526j:image

 

景色とゆるりな音楽に癒やされました☆

 

大きなブランコがたくさんあって、

うさぎとやぎの触れ合いコーナーもあり、

息子がもう少し大きくなったらまた楽しめそうなスポットでした☆

 

 

☆船方農場

山口県山口市阿東徳佐下11450−39